HOME > 質問広場 > くらし > 隣の住人の奇行と路上駐車

隣の住人の奇行と路上駐車

2007.7.6 12:10    0 2

質問者: ふあんさん(35歳)

先月、私の住んでいるアパートの隣の部屋に、新しい住人が引越してきました。
近所からの引越しだったのか、引越し業者は使わず、少しづつ自分達で荷物を運んでいたみたいです。
その間、アパートの階段の下に車を停めて作業をしていたので「まぁ引越し期間はしかたないな」と思っていたのですが、完全に引越しが終わっても階段の下に路上駐車が続いています。
私のアパートは現在駐車場がいっぱいで、他に駐車スペースはありません。なので階段下のちょっとしたスペースに無理矢理半分車体を入れて(半分は道路)駐車しているのです。
車は会社のものと思われる大きなバン(会社名?入)や、大きめのセダンなどで、きっと営業などで使っているものをそのまま自宅に持ち込んでいるのでしょう、車種は一定ではありません。
 
引越しから半月、挨拶に来ていないので、どんな人が住んでいるかもわかりません。そんな中、夜中に部屋でドタドタと暴れる音と、人の罵声…ドアをこれでもかと音を立てて開け放ち、凄い勢いで階段を駆け下り、その後に続いて追いかける人物、路上で物を投げつける音…そういうやりとりがこの半月で2回ほどあり、夫と恐怖を覚えたほどの音でした。
 
階段の下の路上駐車はやっぱり邪魔で迷惑だし、住民は駐車場の料金をちゃんと支払って使っているので、腑に落ちないという気持ちもあります。歩いて1〜2分に月極駐車場もあります。
初めはさりげなく不動産屋に相談しようと思ったのですが、上に書いたようなことがあって、後で逆恨みとかされるんじゃ…と思うと、何もできずにいます。
やっぱりこのままガマンするしかないのでしょうか? …っていうか、隣に住んでいるのも少し怖いんですけどね…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして。  
素人の意見ですが外階段の下に車を停めていたら消防法か何かでひっかかるんじゃないでしょうか?万一、2階以上の部屋から出火したら階段下に路駐しているのでその車が邪魔で逃げ道が無くなってしまいますし消防車などが車が停められませんよ。
ちなみに私も以前、アパートを借りていた時、隣人が早朝(日の出前)などに夫婦喧嘩で暴れたり奇声発したり駐車場にゴミを捨てたりしていたので不動産屋に直接電話したり大家さんに直接言いました。

2007.7.7 08:29 17

ゆか(33歳)


もしおかしな人で、近隣トラブル…なんてことになったら、と思っていましたが、一度不動産屋に相談してみようと思います。
お返事ありがとうございました。

2007.7.9 09:11 14

ふあん(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top