HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 4ヶ月の子供、目がなかな...

4ヶ月の子供、目がなかなか合いません

2007.7.6 12:47    0 2

質問者: ぽっぽさん(37歳)

4ヶ月になったばかりの子供(女)なのですが、なかなか目が合いません。授乳や抱っこの時もなかなか合うことがなく、向かい合った状態の立て抱きであやした時に機嫌がよいと合うかなーというくらいです。
昨日が4ヶ月検診でしたが、心配していた通り、追視でひっかかってしまいました。何かの病気なのでしょうか?不安でたまりません。
この月齢で同じようなお子さんをお持ちの方、何でも結構ですので(「同じだったよ」とか、「こんな病気だったから追視できなかった」とか)教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちもなかなか目が合わず、合ってもつい〜と逸らされたりして、心配しましたが、3歳になった今、普通に成長しています。

「目が合う?合う?」と親が真剣な顔で追いかけていると、変な緊張感を子供が察して、合わせないこともあるそうです。

まだ4ヶ月。ゆったり笑顔でいっぱいまずは関わってあげたらいかがでしょう?

2007.7.8 19:54 18

こん(36歳)


こんさん、ありがとうございました。
最近、少しずつですが目も合うようになってきた気がします。
なかなか難しいですが、こんさんの言われるとおり、にこやかな顔でたくさん話しかけてあげたいと思います。
ありがとうございました。

2007.7.14 23:50 18

ぽっぽ(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top