HOME > 質問広場 > くらし > 引越しのサ○イって。。。。?!

引越しのサ○イって。。。。?!

2007.7.6 15:39    0 7

質問者: パンダさん(30歳)

うちの前で引越しのサ○イが引越し作業をしているのですが、ちょっと疑問に思うことが。。。。

狭い道路にトラックをデーンととめて黄色いカラーコーン(よく工事現場と作業をするのは、仕方ないと思うのですが、トラックの前に、「作業中だから退かないぞ!」という意味なのか、かにある)をトラックの前に置いています。
コーンを置く必要ってあるのでしょうか??
なんか、車が来ても作業に夢中で気付いていないし・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

引越し業者さんってどこも同じじゃないでしょうか?
引越し作業中にトラックってうごかせないような気がします。
緊急車両がくればうごかすとは思いますが。
車がきても気付かないというのは
意味がわかりません。
それは私たちが通行するからトラック
やコーンを動かして下さいってことですか?
狭い道なら尚更早く引越し作業を終わらせるために集中していると思います。

2007.7.7 08:52 11

のん(30歳)

きっと
『出っ張ってますから、ぶつからないように気を付けてください』
の注意の意味だと思います。
引越しなんだから
邪魔なのは仕方ないんじゃない?
カラーコーンはあなたの言うような威圧するために置いてるんじゃないですよ。

2007.7.7 11:05 11

ホンマかいな(32歳)

ご近所の方も、「引越しで荷物運ぶ為、トラックが止まったりしますけれど・・・」
ってご挨拶ないんでしょうか?

不快に思われるならば、直接会社へ連絡してみてはどうでしょう。

黄色いものを置いているのは、会社の決まりかもしれませんしね

レス読まれる時は、もう引越しも終わって
トラックないと思いますが・・・

2007.7.7 11:50 10

まじ(秘密)

ハザードの代わりじゃないのかな?

エンジン止まって、完全停止してますよ。引越しの作業してます。

くらいの、意味合いかと、思いました。

以前、ヤマト運輸で、引越しした時も、車の前のコーンに「引越し作業中」と書いてあったし、サ○イさんだけ、特別じゃないと思いますよ。

どうしても、の場合は、声を掛けて、動かしてもらいますが、回り道可能なら、遠回りして帰ります。

ものすごいスピードで、荷物を搬入・出してるので、いちいち動かさせるのも悪いし。

2007.7.7 11:56 10

の(35歳)

業者を頼むぐらいの荷物があるという事ですよね。仕方がないのでは?

タンスやベッドや大量のダンボールを抱えて、駐車場まで行き来するのは大変ですよ。ましてやこの季節、雨が降ったりしたら尚更です。

カラーコーンは、「ただいま作業中です」とアピールしているのでは?

2007.7.7 16:04 11

こもも(29歳)

コーンはどこもの会社もしてませんか?
コーンを置いてある方が、目立つ安くて、駐車していることによる事故が減らせるのではないでしょうか?
(作業中だから退かないぞ!)という意味では全くないと思います。
どうして、そういう発想になるのか疑問ですね。

作業する人がいつもトラックに付きっ切りなわけないですから、車が通るときには一声かけると、きびきびと移動してくれますし、サ○イさんは宣伝どうり仕事きっちりって感じだと思いますが。
よそより、しっかりしているイメージがありますよ。(あっ!別に関係者ではないです・・・)

2007.7.7 23:28 8

hoi(32歳)

「引越しのサ○イって・・・」っていうくらいだから、もっと会社に対する個別的な不満だと思いましたが、どうしてそういう発想になるのかな?と単純に疑問に思いました。
引越し会社ってどこの会社も狭い道路だろうが、マンションや家のすぐ前にトラックを止めて、カラーコーン置いて作業しますよ。
それを見て、引越しだから仕方がないと思うくらいで不満に思ったりすることはありません。
今まで引越作業を見たことがないのでしょうか?
車が来ても作業に夢中で気付いてないし、っていうのも意味不明です。
世の中、人によって感じ方が違うんだな〜と思いました。

2007.7.8 10:04 9

シャノン(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page