HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮内膜増殖症に効く漢方...

子宮内膜増殖症に効く漢方ないでしょうか?

2007.7.6 16:18    4 1

質問者: みずきさん(30歳)

はじめまして。
私は現在不妊治療中ですが、子宮内膜が厚くないやすい体質のようで、今度体外受精挑戦前に子宮鏡手術をすることになりました。
体質なのでなかなか改善はむずかしいそうですが、もし少しずつでもいいので改善できればと思うのですが・・。
私はたまたま不妊治療で診察してもらう事が多くわかったことなのですが、稀な症状なのでしょうか?
子宮内膜増殖症に良い漢方をご存知でしたらどうか教えてください!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も子宮内膜増殖症と言われました。
無排卵・無月経の結果です。
ですが、一度掻爬してそれからホルモン剤で生理を人工的に起こしたり、不正出血をホルモン剤でリセットさせることによって定期的に内膜の掃除をするようにしてから、増殖症というほどではないと別の医師に言われました。
ただ同時に漢方薬を飲んでいたので、そっちが効いていたからだと自分では思います。
私の場合、「婦宝当帰膠」と「爽月宝」、「星火温胆湯」を処方されました。
いずれもイスクラのものです。
でもこれは、その人の体質など事細かに聞いた上での処方でしたので、一度ネット上での漢方薬局さんにオンライン診察していただいたらいかがでしょうか?
私は土屋薬局さんにお願いしました。
増殖症って子宮内膜症は探せばいろいろありますが、本当に情報の少ない病気ですよね。
良くなると良いですね。

2007.7.10 10:39 51

アムスメロン(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page