HOME > 質問広場 > くらし > 双子ちゃんってどんな体位...

双子ちゃんってどんな体位や食べ物で・・・!?

2007.7.7 01:10    16 8

質問者: おれんじさん(31歳)

排卵誘発剤などを使わない、双子ちゃんを妊娠しやすい食べ物とか体位とかってあるんでしょうか?もちろんまだ科学的根拠が立証されていないことも知っておりますが、どうしてもみなさんに相談してみたくて、スレ立てさせて頂きました。
昔、テレビでどこか外国の部族が、多胎児出産傾向があるという番組を見たことがあり、それはなんとかっていうイモ類を主食としているからみたいでしたが、もっと身近な、実践しやすい情報があれば、教えてくださいm(_ _)m        
(多胎児出産のリスクなどは勉強してわかっているのですが、本気です。でも、人工的に、というのではなくて、挑戦してみたいのです。もちろん、もう少しして子供が出来ないようであれば、私も不妊治療にステップアップするつもりですので、その時には、望むと望まずとに関わらず、多胎の可能性は高まるのでしょうが・・・。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

レスが付かないようなので....
双子ちゃん、かわいいですよね。
私は今月から排卵誘発の注射を始めました。もともと排卵はしているんですが、確立を高めるために打っています。
つまり、なんで確立があがるというと、卵子が2個以上排卵するからですよね。そして運良くどちらも受精し、着床してはじめて双子妊娠となるってことですよね。

なので、食べものや体位は全く関係ないんでしょうか??

おれんじさんが見た番組について私は知りませんが、多分そういう村の中で繁殖している民族の人たちに双子が多い科学的根拠は遺伝じゃないのかな。
近親の人と繁殖していくから遺伝性の双子が多いってことかなと思いますよ。

お役に立てないコメントでごめんなさい。

2007.7.8 13:33 15

ほろにが(秘密)

不愉快なスレッドですね。
そんな非科学的な話、あるわけないでしょう。
自然に双子を妊娠された人はそう思われて、不愉快だと思います。

2007.7.9 08:11 12

やよい(26歳)

なんだかアヤシゲというか…。
…ツリなんですか??
ほんとうに女性のカキコ??
それから「ほろにが」さん、
揚げ足取りでもうしわけないのですが、人間に対して「繁殖」って…。
いくらなんでもそういう言葉は使ってはいけません。
なんども使われているので、ミスではないですよね?
「確立」も、「確率」の間違いだと思いますが、それはたいした問題ではないです。
でも、人間のことに対して「繁殖」なんて言っては絶対にいけませんよ。
それは、絶対にやってはいけない間違いです。
たとえば同じようなことを言うのにも「…多分そういう村の中で婚姻を繰り返してきた民族…」というように表現するものです。

2007.7.9 20:20 12

ほんとに?(秘密)

そうでしょうか?!
東大の付属高校には双子の研究のため、双子を同意の上で入学させているとのことですよ。
一概に、非科学的と決め付けるのは・・・。「あるわけないでしょう」と断言は出来ないのが、生殖医療ですよね♪

2007.7.10 00:27 10

ちぇっちぇ(34歳)

人間も動物でしょう。
人間だからなんなんですか?
犬や猫、いるかやくじら。

同じ動物、繁殖を繰り返して今がある。そういうエゴイスト大嫌いです。
あなたにとって人間は動物ではなく人間様なんですね。

2007.7.10 20:11 13

ほろにが(秘密)

クローズのコメント、2日前くらいに送信したつもりだったんですが・・・。

なんだか、大変なスレになっていたようですね。スミマセン。コメント有難うございました。
私は至って純粋な気持ちでスレ立てたのですが・・・。
このスレ、もうクローズした方がいいですね。失礼しました。

「ほろにがさん」、ありがとう。ごめんね。かわいい双子ちゃんに、お互いむ巡り逢えると嬉しいですね。

2007.7.14 03:13 5

おれんじ(31歳)

クローズしたのにごめんなさい。どうしても、レスしたくて・・・
私は、ツインママです。高校生位からかな。
ずっと、自分の子供は双子が欲しいと思っていました。
もちろん結婚してからも夫には双子が欲しいって言ってました。

そして実際に妊娠したら双子でした。
何ともびっくり。。。

全然科学的根拠はありませんが、念じれば叶う???
そんな風に思いました。

2007.7.14 19:14 9

ミル(30歳)

ミルさん、クローズしたのに、素敵なコメントありがとうございます!!
いいなあ、双子ちゃんの夢、かなって!!私も念じてみます〜!!!

2007.7.14 20:14 5

おれんじ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page