HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠検査薬のついて教えて...

妊娠検査薬のついて教えて下さい。

2007.7.7 14:52    0 2

質問者: ハナさん(33歳)

初めまして、こんにちは。IVFをしている者です。
6月の22日に採卵をして25日にET(1つ)で、本日判定…でしたが、反応が薄く来週の月曜にもう一度判定になりました。
自分でも7月4日から早期妊娠検査薬を使っているのですが、毎日薄いラインしか出ません。今回初めて陽性の窓にラインを見ました。ラインが出た時は手が震える程嬉しかったのですが、4日も薄いラインのまま…と言う事があるものなのでしょうか。最後のhcgは17日も前なので影響は無いと思います。こちらで、薄いラインが続いた時は科学流産でした…との記事を拝見した事があって、もしかしたら私もそうなのではと思い始めました。
採卵から16日目で高温期を保っていて、いつもの生理前のような胸の張りがありませんが、下腹の重みは生理前と同じです。
待つしかないとは分かっていても、不安でなりません。
薄い反応が続いて妊娠されていた方がいらっしゃったら、何日後にくっきりと反応が出たのか教えて下さい。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


妊娠おめでとうございます!!

検査薬の事ですけど、私の場合を書かせてもらいますね♪

排卵後9日目 本当に薄〜くラインが出る
排卵後10日目 昨日よりはやや濃い目
排卵後11日目 かなりくっきり陽性
排卵後12日目 昨日と同様くっきりライン

10日目と11日目はかなりくっきりとラインが出ました。でも、9日目の時点では本当に薄くて不安でした。

きっとこれからハッキリした陽性反応が出ると思いますよ♪

ただ、何日も検査してみて薄い状態であれば、1度病院に行ってみたほうがいいと思います。
そろそろ赤ちゃんも見えてくる?時期だと思うし、心拍も確認できるかもしれないし。

万が一の事が無きにしもなので早めの受信なら安心ですよね。

無事を願っています☆

2007.7.7 22:12 11

かんな(33歳)


かんなさん、情報をありがとうございます。

採卵から17日目の今日も薄いラインでした。少し出血もあり、このまま生理が来そうな感じです。
病院へはプロゲステロンを打つために毎日通っています。ですので、残念な結果になることがある、と言う事も医師から聞いています。

生理が来るまでは前向きでいたいと思います。

ありがとうございました。

2007.7.8 17:55 10

ハナ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top