HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF卵巣刺激と点鼻薬について

IVF卵巣刺激と点鼻薬について

2007.7.7 16:20    0 2

質問者: マリーさん(38歳)

今回Long法にて卵巣刺激をしたのですが、月経3日目に診察を受けたところ、卵巣に水(26mm)が溜まってるので今回は採卵をしないことになりました。点鼻薬を約2週間決められた時間に使ってきたのですが、先生にはそれが原因(?)らしいことをいわれました。

今度はShort法のようなのですが、点鼻薬は本当に私に合っているのかどうかやこの先点鼻薬を使って大丈夫なのか不安です。

同じような経験をした方、聞いた方はいらっしゃいますか?初めてのIVF、年齢のことなどであせりや不安があり、不妊治療は気長に取り組まないといけないとは思うのですが、どうしても気になります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
先月ロング法にて初体外受精したものです。私の場合卵巣が腫れたり水が溜まらなかったので採卵することができました。
でも、受精卵の質が悪く胚移植もやっと一つだけできた感じで今回はダメでした。もともと私の卵子の質が悪かったのかもしれませんが、ロング法が私に合わなかった可能性もあるらしく、「次回は違う方法で採卵をしましょう。(ショート法とは言われませんでしたが、点鼻薬を長く使わない方法みたいです)」と言われました。
採卵方法の合う、合わないは人によって違うのでわからないらしくて、一つひとつやっていくしかないみたいです。
的を得た返答でなく申し訳ないですが、お医者さんは経験の上でちゃんと良い方法を考えてくれると思うので、お任せしていくしかないですよね。
赤ちゃんを抱けるまで辛いこともたくさんありそうですが、お互いに頑張りましょうね。

2007.7.10 14:09 11

プイプイ(34歳)

プイプイさん、お返事ありがとうございます。

プイプイさんもLong法されたんですね、でも今回は残念でしたね。プイプイさんの言う通り、他にも採卵方法は色々あるみたいですし、早くお互いに良い状態での採卵ができるといいですね。

卵巣に水が溜まったことはショックでしたが、先生からは特にそれに対して処置は指示されなかったので、あまり気にしないようにします。

2007.7.11 11:19 8

マリー(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page