HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高プロラクチン血症

高プロラクチン血症

2007.7.7 17:15    0 2

質問者: ハラペコさん(22歳)

はじめまして。
今私が治療している高プロラクチン血症についてお聞きしたいことがあります。
今年の3月くらいに初受診してプロラクチンの検査を3回しました。結果は92→60→50でした。カバサールという薬を増量しながら(現在3錠)飲んでいるのですが、下がり具合がイマイチということで今度MRIの検査を受けることになりました。結果、下垂体腫瘍があるのかは分かりませんが、もし下垂体腫瘍と診断を受けた方がいらっしゃるなら、その後、どのような治療をしているのかお聞きしたいと思い、お便りさせていただきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も高プロです。最初、数値が89もありました。先生が、もしかすると下垂体に腫瘍があるかも・・とのことでMRIをとりましたが、幸い単なる高プロでした。
色んな人の話をお聞きするとプロラクチン値が15とかですでに高プロとか・・・しかし腫瘍の有無は数値の高さには関係ないようですよ。
私も、MRIの結果がでるまでの一週間は不安で、もし下垂体に腫瘍があったらどんな治療になるのかな、とネットで調べまくってました。
どうやら薬で腫瘍を小さくするのが大半みたいでした。3cmとか大きいものになると、視神経を圧迫したりしてくるため自覚症状もでてくるようです。その場合は上歯茎のところからアプローチして切除する手術になるみたいです。
あまりお力になれずすみません。

2007.7.10 01:34 11

maimai(29歳)


お返事ありがとうございました。
今日、検査を終え、結果は小さな腺腫はあるけど心配はいらないし、手術もしなくていいとのことでした。けど薬は続けなくてはならないみたいです。
同じ病気を持ってる方だと不安な気持ちとか、苦労とか分かってもらえるから、お返事いただけただけでとてもうれしいし励みになりました。
ありがとうございました(^^)V

2007.7.13 19:55 7

ハラペコ(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top