HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵日まであと3日といわ...

排卵日まであと3日といわれたらタイミングはいつ取りますか?

2007.7.7 20:28    0 2

質問者: ふーこさん(37歳)

病院でタイミングを見てもらってます。
てっきり今日くらに排卵だと思ってましたが、今日病院に行ったら、「少なくともあと3日はかかるね〜。」と言われました。
この場合、みなさんだったらいつタイミングをとりますか?
明日くらいから一日おきに仲良しするか、あさってくらいからのほうがいいのか・・・。
ちなみに主人はあまりたくさんできないので、2〜3回が限界(しかも連日は無理)です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
排卵が3日後と言われたら、精子の寿命が1.5〜2日程度と考えて、私なら2日後にタイミングをとります。
私の夫も連日は出来ないので(笑)
1日置きが可能であれば有力な日を挟んでタイミングをとってみては??

2007.7.8 13:23 5

ミント(33歳)


排卵検査薬で陽性が出た日にするのがいいかとは思いますが、
もし検査をしないのなら、私だったら今日(8日)から一日おきで3回って方法にします。
あさってからだと遅すぎたらアウトなので、念のため今日からがいいかと・・・。
あと、今日からだと2回だと少ないと思うので3回がいいと思います。


卵子の寿命の関係からすると、排卵日より早めにしといた方が確率は高い気がします。

私も経験ありますが、1日おきで3回って大変かとは思いますが、
頑張ってくださいネ。

2007.7.8 13:34 8

ばなな(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top