HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産?生理?

流産?生理?

2007.7.8 01:51    0 1

質問者: キリリさん(24歳)

こんにちは。キリリと申します。この間いつもより少し遅れて生理が来たのですが、血の中に血のカタマリが混じっていました。2,3センチのものが2コ、2回に分けて生理初日にです。生理が来た日の2,3日前に妊娠検査薬を使用していたのですが、その時はスゴク薄い陽性反応がでました。これは流産なのでしょうか、生理なのでしょうか・・・。下腹部痛などは下痢の時のような痛みで(実際下痢でした)、少し腰痛もしましたがどちらも生理初日の午前中には解消されていました。不完全だと次の妊娠の時の為に子宮の中をキレイにしなければならないそうなのですが・・・。このような私の場合、流産と言えるのでしょうか?何かご存知の方、アドバイスいただけると嬉しいです。お願いします!(ちなみに、もし妊娠していた場合、周期的には6週に入るか入らないかくらいだと思われます。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、二度流産をしたものです。
少し気になったのでお話させていただきます。
 二度目の流産の前の時に、生理が予定よりも遅れていたのであれ妊娠したのかな〜?なんて思っていたら出血してきたので、生理がきたんだと思っていました。出血は一週間くらい少なめでした。その後、おなかの痛みと血の塊やっぱり変かもなどからと思い、病院にいったところ、流産をすでにしていました。
 私は検査薬を使用していなかったので、わかりませんが薄くても反応がでたのなら可能性は否定できないと思います。私から言えることは、早く病院に行って見てもらってください。初期の場合なら何かやってもらえるはずです。私も早く行けばよかったと後悔しています。様子を見てなど言っていないで病院にいって不安を解消してください。
 私が不安がらせることを言っていますが、病院にいって、何もないのならそれはそれで安心してほしいので、ぜひ行って来てください。

2007.7.12 10:05 16

ひまわり(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page