HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 愛知県豊橋市の産婦人科の情報

愛知県豊橋市の産婦人科の情報

2007.7.8 02:07    0 2

質問者: rainさん(33歳)

愛知県豊橋市の産婦人科について情報を求めています。
候補としているのは、

1.豊橋市民病院
2.小石マタニティ&チルドレンクリニック
3.中岡レディースクリニック
4.マミーローズクリニック

こちらの病院で出産された方、医師や助産師、診察、分娩時の対応、そして、良かったところ、不満に思ったことなどどんな些細なことでもかまいませんので教えてください。
ご自身の体験、また、周りの方から聞いた情報や評判などでも構いませんので、教えていただけたら、と思います。

尚、豊橋には他にもいくつか産婦人科がありますが、自宅から遠い、以前通ったことがあるが合わなかった、などの理由から、最初から候補に入っていません。
以上の産婦人科の情報のみ、お願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3月にマミーローズクリニックで出産しました。この病院を選んだ理由は、
・自宅・実家から近い
・新しいのでキレイ
・もしもの時に市民病院が近い
・小児科がある
です。結果、とても満足しています。

先生はのんびり・どっしりした感じで、悪い印象はありません。外来の看護師さんも感じは良かったですが、それよりも病棟の助産師・看護師・保育士さんは、みなさん気さくでいい方ばかりで、常に笑顔でいられましたし、分からない事も相談しやすかったです。
診察は予約しても1時間くらいは待つ事が多かったです。分娩予約は安定期に入ってからでした。
分娩は、緊急性が無い限り陣痛促進剤は使わず自然に任せてくれ、産まれてすぐにカンガルーケアでしばらく抱っこさせてもらえます。
入院中は、2日目から母子同室となります。(夜中だけ新生児室) 食事はとってもおいしくて、毎食完食でした。1回エステもしてもらえます。入院費用は個室で428,000くらいでした。
退院後3ヶ月間、自由参加で新米ママのサークルがありますので、保育士さんに些細な事でも相談ができて良かったです。

小石さんは以前から人気ですが、つつじが丘に移転してからますます人気のようで、職員も忙しいせいか、少し事務的なところがあると言っていました。またこれは噂ですが、妊娠に気づくのが遅く受診が遅れると、分娩予約がいっぱいで取れないと聞きました。

2007.7.8 17:32 67

ぶうこ(33歳)

私は2人とも中岡レディースクリニックでした。歴史がそれなりにあるし、先生は冷静だし、地元の評判もいいです。個室で40万いかないくらいですよ。食事も量が多いですし、薄味です。看護婦さんも気さくな人が多いので、家にいるのとあまり変わりなかったかな?先生も2人いるし、助産師さんもいるし、体制は整っていると思います。促進剤とかも、イヤですといえば希望を聞いてもらえます。緊急時は別ですが。夜は希望すれば預かってくれます。
母乳育児を推薦しています。おっぱい指導もあります。退院前と、一ヶ月検診は、産院に小児科医が来ます。妊娠中、料理教室、妊婦体操、ソフロロジー教室などあります。産後は、赤ちゃんマッサージ、アフタービクスなどあります。

新しいところは設備はいいですが、まだ具体的な評判があまり分かりませんよね。

市民病院は生まれてからも同室にはさせてもらえないし、他の方がお見舞いにくる、面会時間も午後2時からと限られています。

ご参考に。元気なあかちゃんが生まれますように。

2007.7.12 12:02 86

りさ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page