HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵当日の仲良しで妊娠し...

排卵当日の仲良しで妊娠した方いますか?

2007.7.8 13:11    0 7

質問者: りーたんさん(35歳)

こんにちは!
今周期は病院でタイミングをみてもらい 卵ちゃん、最初はゆっくりのペースで育っていたのが  途中から すごい速さで 育ちました。排卵と思われる日に 受診したのですが 「いつ排卵してもおかしくないからすぐにでも仲良しして」っていわれました。夜仲良しできたのですが、 排卵が先だったのか 仲良しが先だったのか 微妙なのですが  やっぱり 仲良しが先で 精子君が待ち構えてるほうがいいんですよね?

私の質問ですが 排卵当日で妊娠された方いらっしゃるでしょうか?

今高温 6日目です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。
私の場合ですが…
一人目の妊娠の時、後にも先にもたった一度の仲良しで授かりました。
ただ、それが排卵の後なのか先なのかはわかりませんが。。。

2007.7.9 10:16 15

ムーン(秘密)

リーたんさん、初めまして!

私もリーたんさんと大たい同じような感じなので出てきました!

高温期8日目ですが、今回はハイペースで卵が成長いたらしく、通常より5日も早い排卵みたいなのです。
排卵済み(?)の翌日でしたが、仲良しを1日なんとかしてみました。

体温はぐ〜んと上昇中です。

確かに排卵前の方が妊娠するにはいいとも聞きますが、受精のタイミングが合えば大丈夫かな?と信じています!(笑)

お互いドキドキの高温期も終盤ですね!

同時にいい結果が出ますように!!

2007.7.9 13:30 13

ゆっちん(35歳)

こんにちわ。
私は、排卵日の日に仲良くして、妊娠しました。体温が、下がった朝に仲良くしました。排卵日の前の方が、いいと聞きますが、その日でも後でも大丈夫ですよ。いい結果が出ることを祈ってます。

2007.7.9 21:13 19

りんご(35歳)

ムーンさん・ゆっちんさん お返事ありがとうございます。

ムーンさん 
>1度の仲良しですか。数うちゃ当たるってもんでもないんですね^^;
そんな話聞くと 気持ちが楽になりますね!貴重なお話ありがとうございます^^

ゆっちんさん
>1日違いですね。体温ぐ〜〜んとなんて うらやましいです。私は 前回の妊娠時(4月に流産の手術しました)は36.7〜37度の間をうろちょろしてたんですが 今周期まだ そこまでいきません(><)これからあがるのでしょうか・・?
ゆっちんさんは今周期hcg注射とか打っていますか? 私は前回 hcg注射していました。今回はしてもらったほうがいいのか 悩んだのですが 主人が 注射が流産に影響したんじゃないかと不安がっていたので、そうじゃないことわかっていたのですが 注射してもらいませんでした。 やっぱりしてもらえばよかったかな〜なんて考えてますが  もうどうあがいてもあと1週間なんですよね  頑張って待ちます!

お互いいい結果でるといいですね。もしお手数でなければ 結果報告しあえたら嬉しいです。
お体お大事に^^

2007.7.9 23:01 13

りーたん(35歳)

りんごさん お返事ありがとうございます。そういう経験談が気持ち的に楽になります。 今朝はグ〜ンと体温上がってくれたのですが 今日は睡眠不足気味なので 疑わしいですが・・ でも 2段階上がりだといい方に考えたいと思います!明日も高温続いてますように^^

2007.7.10 07:18 12

りーたん(35歳)

また出てきてしまいました(笑)!

私も数ヶ月前までは注射を打っていました。
でも、血液検査の結果が注射を打っても、打たなくても然程変化がなく、先生の「補充はなしでいってみましょう」との話で今回は補充無しの周期です。

今朝が低めで少し落ち込んでしまいましたが、ここに来て「1人じゃないんだもの!」と言い聞かせる事にしています。

今回も妊娠していないっぽい感じがチラチラとしてきました(涙)。

リーたんさんが気にされているように、
我が家も排卵日前後にそうそう連続で仲良し出きるだけの体力と主人の体調とが上手くかみ合わない事もあるんですよ〜。

ただ、こちらの書き込みでもあるように、
「タイミングと質」も大切なんだと感じます。(いえ、そう言い聞かせていたい自分がいるのですが…)

そろそろフライング検査に手が出てしまいうな私。
リーたんさんは今朝はどうでしたか?

私には「焦らず、気負わず、諦めず」と言う言葉はかなり難しいのです!(笑)

1日も早く妊娠したいですね〜!!

2007.7.10 07:25 10

ゆっちん(35歳)

ゆっちんさんへ

「焦らず・気負わず・諦めず」難しいですね〜(@@)
気持ちは そうしたいのですが やはり無理に近いですね・・

ゆっちんさんは フライングしちゃいましたか?今朝の体温はどうですか?

私も高温9日目なのですが やはりフライングしたい気分です(出るはずがないのですが・・) 頑張って予定日まで待ちます。
検査薬も前日あたりに買って来ようかな   でも用意しておくと 即試したくなってしまう気がするし
そこまで順調に高温保ってくれたらいいんですがネ
でも 今朝の体温は0.15下がったし 兆候らしきは何も無いし 検査薬必要なくなるような・・
もうゴールデン期間も終っちゃうよ・・

ホント妊娠してこの手に赤ちゃん抱きたいです

2007.7.11 11:10 10

りーたん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する