HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮筋腫の腹腔鏡の手術の...

子宮筋腫の腹腔鏡の手術の出来る病院を探しています。

2007.7.8 17:13    0 2

質問者: lovelysmilejunjunさん(32歳)

子宮筋腫の腹腔鏡の手術の出来る病院を探しています。
東京・神奈川近郊で良い先生のいる病院をご存知の方はいらっしゃいますか?

私は医師から子宮筋腫と診断され、手術を勧められています。MRIの結果、奨膜、筋層内に9センチ程のが1つずつと他にも小さいものがあるとの事。腹腔鏡で手術が可能との事でしたが、その病院は手術が混み合っていて1年待ちとの事なので、他でもっと早く出来る良い病院があればと探しています。どなたか東京・神奈川で良い病院をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。
また、1年待つ場合、筋腫はどれくらい大きくなる事が予想されるのでしょうか?待っている間にしておいた方が良い事や、筋腫に良い食べ物、サプリメント、または悪いから避けた方ものはありますでしょうか?子宮筋腫の手術待ちを経験された方の体験談がありましたらぜひお聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


東京の順天堂病院は、子宮筋腫の腹腔鏡手術が有名ですが、ご参考してください。

2007.7.9 12:12 11

龍子ママ(32歳)


私の姉妹がつい先日、文京区の日医大付属病院で子宮筋腫の手術をうけました。腹腔鏡でした。
色々悩んで、いくつも病院をあたっていたようでしたが、12センチの筋腫を腹腔鏡でオペしてくれるということや、先生との相性が良かったみたいです。いまではピンピンしていますよ。
先生の名前までは分からないです・・

2007.7.10 01:23 10

まさおか(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top