HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 北大病院での体外受精について

北大病院での体外受精について

2007.7.9 10:29    7 3

質問者: さのりさん(35歳)

札幌の神谷レディースクリニックで体外受精をしていますが、
経済的に苦しくなってきたので安いという噂の北大病院へ転院を考えています。
ただ、大学病院というときめ細かい不妊治療はどうなんだろう??と疑問を感じてしまって。
安かろう悪かろうでは困りますし。
北大病院へ電話で問い合わせた際には
採卵から移植までにかかる費用は教えていただけませんでした。
どなたか北大病院での体外受精にかかる費用や
病院の雰囲気や評判などなんでも結構ですのでご存知の方がいらっしゃれば
教えていただけないでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


さのりさんこんにちは。
早速ですが北大病院の件、個人的にはお勧めしません。 確かに費用は安いですが、何もかもが「ただ今研究段階で全てがとろい」的な感覚が否めませんでした。初診から体外を希望して採卵してもらえたのが10ヶ月後で(致命的なとろさ!筋腫もチョコも何にも異常なしでですよ!)、初戻しまでさらに半年です。 
1度目の採卵5個全部受精せず、2度目の採卵4個全部受精せず、にも関わらず私をがっかりさせまいとしたらしく「一個受精卵を凍結してますが、一個では心もとないのでもう一度採卵しましょう」と言われ、こてんっぱんにシャブ漬けにされました。
7個採卵でき、今度はすべて受精(受精できないときは卵が古くて悪いからなどと言っておきながら3回目で全部受精なんておかしくないですか?)、そのうち3個が胚盤胞になりましたが、あまりの薬漬け状態から体調も回復せず、排卵も2ヶ月もストップ・・・黄体ホルモンを注射して排卵したかのように体に錯覚させ、解凍胚を移植したのですが、乱暴なアシストハッチングを何の相談もなしにされてしまい、写真では卵がグヂャっとして見えました。 3個とも解凍されてしまって再凍結もできないのに、診察台に入る私の前で「2個で良いんじゃない」と先生同士で決められ、一個(私にとっては一人の命)殺されました。
しばらくこちらにお世話になったことを後悔しています。当然着床しませんでした。
さっさと加○レディスに転院すれば良かったと。。
北大での撃沈から二週間後、軽い誘発で、加○レディスで採卵に成功。受精、移植まで、数日でした。北大で一年半かかったことがこちらでは診察台に3回上がっただけでした。 北大の安かろう悪かろうは当たっています。 詳しく書くと果てしなくなりますのでこの辺にしますね。
もし一刻も早く授かりたいのでしたら、他院をお勧めしますよ。

2007.7.9 19:36 19

めぐりん(40歳)


神谷は有名ですね。
費用のことや、雰囲気についてはわからないのでお役にたてずすみません。
私はアップルレディースに通っていたのですが、ここは神谷と比べてどうでしょうか。
どちらにお住まいかわかりませんが、便利な場所ですし、待ち時間も少なく、院内も清潔で(当たり前ですが)、スタッフも感じよかったです。
ホームページもあるので見てみてはいかがでしょうか。

2007.7.10 11:11 14

いぷぅ(29歳)


めぐりんさん、いぷぅさん早速のコメントありがとうございます。
とっても参考になりました。

めぐりんさん、最初から体外を希望しているのに採卵が10ヵ月後ってひどいですよね。
その他モロモロ治療内容も不妊専門クリニックではありえないことばかり。完全に安かろう悪かろうですね!
そんなお辛い思いをされたのに詳しく教えていただいて本当にありがとうございます。
やはり不妊専門病院と同じレベルは
期待できないんですね。
めぐりんさんのお返事がなければ、金額に目がくらんでウッカリ転院して無駄に時間を過ごすところでした。
加○は新宿の加○でしょうか?
私は実家が埼玉なので加○も考えたのですがとりあえず、現在札幌在住なので神谷に行っております。
しかし、加○の実績を考えると悩みます。。

いぷぅさん、アップルの様子を教えていただいてありがとうございます。
札幌在住なのでアップル、神谷、美加のどこにしようとすごく悩みました。
神谷でこのまま結果が出せなければ転院しようと思っているので大変参考になりました。

皆様本当にありがとうございました。

2007.7.11 10:28 18

さのり(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top