HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 乳歯の受け口永久歯になれ...

乳歯の受け口永久歯になれば治りますか

2007.7.9 14:38    0 1

質問者: 心配さん(32歳)

題名のとおりですが、2歳の娘は受け口です。
気にはなっていたのですが、永久歯ではないから虫歯にさえしなければ良いと思ってそのままにしてましたが、最近、乳歯のうちから治療をしなければならないのでは?
と不安に思い投稿しました。
永久歯が生えてからの治療でよいのでしょうか
今から歯茎の治療とかするべきなのでしょうか?
それともこのままにしていても永久歯は反対交互ではない歯が生えてきますか?
ご存知の方教えてください。
お願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

心配さん、こんにちは。
うちの長女も乳歯が生えそろってきた頃から受け口が気になり始め、4,5歳の頃、歯科に相談に行った時に先生から「ひどい反対咬合だね。小学校に行くようになってからでいいから、矯正の専門の先生に見てもらった方がいい。うちでも矯正はやってるけど、ここまでひどいと無理だ。」と言われてしまいました。
でも、永久歯に生え変わっていくうちにだんだん目立たなくなり、今小学校4年生になりましたが、受け口も治り、きれいな歯並びしてますよ。
長男も小さい頃、娘ほどではなかったですが受け口でした。2年生になりましたが、やはり長女同様今は治っています。
人によって違うと思いますが、こういう例もありますよ。でも、気になりますよね、女の子だと特に・・・。
まだ2歳ということなので早急に治療を・・・とまではいかなくても、気になるようでしたら歯科で相談だけでもしてみたらいかがでしょうか?

2007.7.10 09:58 96

ひなこ(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page