HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 医師への不信(排卵のこと)

医師への不信(排卵のこと)

2007.7.10 22:19    0 0

質問者: うさこさん(27歳)

最近不妊治療専門医院に通い始め、現在はタイミングを見てもらっています。
元々生理不順で最終月経は5/28〜6/5。6/12に超音波をした時は卵胞が11?でした。15日に鮮やかな出血が少しあり排卵出血かな?と思っていたのですが16日の超音波では「今は排卵しそうな卵がない(8?前後が3つ)。排卵したのかもしれないけど分からない」と言われました。

それからずっと低温が続き7/6に超音波と血液検査でホルモンの数値を見てもらうと「卵胞が20?になってるから排卵を起こす注射をします。40時間後に排卵するので明日仲良ししてください」
と言われました。

なのに今日は内診もなく「血液検査では5〜6日に排卵が終わっているようです。19日くらいに生理が始まるので生理中に来院し卵管造営の予約をとってください」と言われただけでした。

仮に排卵が5日だとすると6日の超音波で見えた20?の卵胞は何だったのでしょうか‥?
そして6日が排卵だとすると7日の朝仲良ししているのに全く無意味だったということでしょうか??
まだ精液の検査はしていませんが去年の秋に外任をしているので主人が無精子だとは思えないので少しは望みがあると思うのですが‥
何だかショックでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top