HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵検査薬について

排卵検査薬について

2007.7.11 11:49    0 1

質問者: あきさん(35歳)

妊娠を希望しています。
今日、初めて排卵検査役を使ってみました。
周期的に言うと11日目になります。
検査薬の説明書には、次回整理予定日の17日前から使用とあり、ちょうど今日が17日前になります。
説明書の陽性の写真のようなラインが出たのですが、説明書にはずっと陽性のままの場合もあるとありました。
11日目だと、排卵の可能性はありますか?
タイミング的にはどうなんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

周期がきちんとしていても、排卵が必ずあるとは限らないみたいですよ。
健康な人であっても、無排卵の場合があるらしいです(私もそんな周期がありました)。
私は、周期がまちまちで、排卵検査薬説明書に記述してある使用開始日から使用していても特定するのが難しかったので、コストはかかっても、ちょっと前倒しに使用を始めていました。
さらに、外国製の排卵検査薬(安かったから使ってみました)も平行で使用して朝と夕方の2段構成で検査していました。
また、産婦人科にて排卵の時期の推定をしてもらってました。
そうすると、大体の排卵日時が特定され、排卵検査薬も使用する事によって、目安がたちました。

しかし…夫婦生活において『今日!今日が大事なの!頑張りましょう!』と、主人に葉っぱをかけるのが、ちょっと辛かったかなぁ〜。
主人もあまり言われると、気分的に覚めてしまう…って言ってたし。
コンスタントに夫婦生活があって自然に出来るのが希望と言えば希望だったので…

それと、以前、排卵検査薬について書き込みしたのを貼りますね。
検査薬は何を使ってますか?という問いに対しての返事です↓

「P-チェックLH」と言う、陽性になると、ラインが増えていくタイプを使用しました。
私は、陰性の状態では、常に『スコア0』で陽性の状態になっても『スコア1』にしかなりませんでした。
実際、陽性判定が出た日に致していても妊娠にはつながらないのが続いていたので、排卵時間が違うのかな?
と、不安になっていたので更に平行して外国製の排卵検査薬も使っていました。
朝に、「P-チェックLH」午後に、「外国製」と、無駄とは思いつつも検査し続けました。
結果として前日朝、「P-チェックLH」で陰性。前日午後、「外国製」で、限りなく陽性に近い判定。
翌朝、「P-チェックLH」で朝にくっきりスコア1の陽性判定。
午後、「外国製」で、くっきり陽性判定。
その日の午後9〜10時くらいには、排卵痛がありました。
朝の検査から12時間後には排卵痛があった感じです。
検査薬の判定は難しいですね。 わかり図らい書き方になってしまったでしょうか?
文章をまとめるのがヘタでして・・・。

2007.7.12 11:08 18

おじゃる(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page