HOME > 質問広場 > くらし > 東北旅行 岩手県のお勧め...

東北旅行 岩手県のお勧めを教えてください♪

2007.7.13 21:21    0 3

質問者: みつままんさん(31歳)

8月に東北旅行に行きます。
1歳8ヶ月になる息子と主人と3人で、秋田の竿灯祭りをメインに、友人と会ったり弘前城も以前見れなかったので見に行きます。

岩手も前回いったのですが、盛岡で冷麺を食べたのみでほとんど通り過ぎたかんじなので、今回は平泉などなどを見たいと思っています。
そこで、おいしいものやお勧め旅館など教えていただきたいとおもいました。
実際の口コミをしりたくて^^

お願いいたします♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
ご旅行は車で行かれる予定ですか??

私の両親のお墓が平泉にありよく行きます。
参考になるか分かりませんが・・・

宿泊施設は豪華じゃなくてもよければ国民宿舎の衣川荘というのがおすすめです。

国民宿舎ですが比較的大きくてきれいだと思います。
大浴場も広くてきれいです。

ただし食事は大広間になります。

素泊まりも出来るので外食をしてから泊まるのでも良いと思います。
HPがあるので確認くださいね。

そのほか、厳美渓、猪鼻渓はおすすめです。
厳美渓の近くにはサハラガラス工芸館(こんな名前)があり見学できます。
キレイなガラス細工も購入できます。
また工芸館の近くに道の駅がありここも一休みするのにはおすすめです。
名物のお餅のバイキングなどもやってます(毎日ではありませんので確認ください)
野菜販売などもありましたよ。

ただし、夏休みシーズンは混雑しますので余裕を持って行動されることをおすすめします。

2007.7.15 10:44 6

ほしこ(34歳)

お子さんも小さいし、小岩井農場はどうでしょうか。
NHKの朝ドラの「一本桜」も近くにあります。
好きな人にはたまらない、宮沢賢治の美術館もいいですね。

お土産は「ごますり団子」おすすめです。
ひとくちで食べないと、ごまがビュっと出てきちゃうけどおいしいですよ。
日持ちがしないのが残念ですが。
日持ちとおいしさなら「かもめのたまご」!
楽しいご旅行を!

2007.7.16 20:47 7

ぎん (38歳)

こんにちは!まさにこの連休中岩手に行ってきました。東京から車で行ったので疲れましたが、とっても楽しかったですよ。
お勧めはやはり小岩井農場です。ひつじのえさやりタイムがあって、直接手のひらから食べさせられます。1歳半の息子がとっても喜んでました。お子さんの年も近いのでお勧めです。
小岩井農場内のレストランで食べたオムライスとカルボナーラがとってもおいしかったです。ジンギスカンなんかもできます。子供は卵かけご飯がおいしかったみたいで、びっくりするほど食べました。
私達は雫石プリンスホテルに泊まりました。
農場も近いし、温泉もあるので建物は古いですが満足しました。素泊まりにして、夜はホテルの人に教えてもらった盛岡駅前の盛楼閣というお店で冷麺を食べ、そちらもおいしかったです^^焼肉もおいしそうでした。こどもはクッパがお気に入りでした。
食べる話ばかりになりますが、和かなという鉄板焼の店も味はまあまあですが雰囲気がよかったです。
私達は小岩井農場に行きたくて1泊2日の強行スケジュールでしたが、今度はもっと長くいきたいなあ。以前田沢湖に行ったときは水の美しさに感動しましたが、次回は十和田湖(遠いですが^^;)も見に行ってみたいと思ってます。
ちなみに8月には宮城に遊びに行きます。
タイムリーだったので、参考になれば★

2007.7.17 09:00 6

みかまる(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page