HOME > 質問広場 > くらし > 新築マンション建築現場で...

新築マンション建築現場で個人情報漏洩。そのまま買いますか?

2007.7.14 18:26    0 3

質問者: LICOさん(31歳)

こんにちは。
こんな場合に、皆さんはどうするのか教えてください。
表題のとおりなのですが、
マンションの建築現場の現場事務所でPCの盗難があり、
何号室に誰が住むという情報が流出しました。
現在の住所や電話番号は入っていなかったので、現状では
流出した悪用される可能性は少ないと思うとのことなのですが、
住む前から誰がそこに住むのかという情報が漏れているのは
かなり不快です。
高い買物なので、後々までその件で不快な思いをしたという
記憶が残り、後悔するようなことがないのかなども不安です。
皆さんならどうしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


嫌な思いをされましたね、せっかくの新生活の出鼻をくじかれた様で。
ご自分でも後々まで引きずりそう…との事ですが、物件は他にない位 気に入り、全て希望をクリアーした様な物ですか?
もしそうでないなら、他を探してみる方がいいように思います。
そんな事(漏洩した事)気にならない位、又とないすばらしい物件だわ!というのならば、私なら忘れるかな。
マンションって、たいてい似たり寄ったりの間取りだし(周りの環境等は別として)、焦らなければ、又良い所が見つかるかも。
そのあたりはどうですか?

2007.7.14 21:38 6

優(秘密)


買いません。
PCにどこまで入力してあったのか不明ですけれど、年収ひとつ書いてあれば、強盗のターゲットにされてしまうのではないかと不安が強くなります。
「そこまで入力していないから問題ない」といわれても、買わせるためにそういうのではないかと、疑ってしまうのです。

2007.7.14 23:25 11

KY(35歳)


優さん、KYさん、お返事ありがとうございます。

正直なところまだ決めかねてますが、キャンセルに気持ちが傾いています。

立地、環境、価格ともにかなり気に入ってはいるのですが、ゆっくり探せばまた気に入る物件は見つかるかなとも思ってます。(金利が上がってきているので気になりますが・・・。その分頭金ためないと。)

いずれにせよ、入居間近、入居したてとか、考える余地もない時期ではなかっただけよかったと、前向きに考えようと思います。

ありがとうございました。

2007.7.18 17:42 8

LICO(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top