HOME > 質問広場 > 不妊治療 > オリモノが・・・IVF採...

オリモノが・・・IVF採卵前に排卵するのでは?!

2007.7.15 19:44    0 2

質問者: クマさん(秘密)

数日前「採卵前の卵胞の数」で投稿した者ですが、新たな疑問が生まれ、またみなさんにご意見を伺いたく投稿しました。

ロング法でスプレキュアを併用しながら、生理3日目からFSH150を2本ずつ連日投与、6日目からHMGで卵胞を大きくしています。
HMGを打ち始めて3日目の今日、生理8日目に排卵前に増える頚管粘液がかなり増加しています。
採卵前に排卵してしまっていたという事もこちらを拝見する限りよくあるようなので、自分も採卵前に排卵してしまうんではと不安になりました。

そこでみなさんにお聞きしたいのが、採卵前に排卵したという経験をお持ちの方は頚管粘液は増えましたか?
また、何日目の採卵で排卵済みであったのか教えて頂きたいと思います。

たいていHMGを投与して卵胞を大きく育てて、HCGしないと排卵はしないと聞きますが、私の場合タイミング指導・AIHの際、頚管粘液は増え始めて2日〜3日で排卵していますので初めてのIVFで排卵済みで終わってしまうんではと心配です・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

スプレキュアは排卵を抑制する薬ですので
使用してる間は排卵は起こりません

2007.7.16 00:36 14

えっと〜(3歳)

えっと〜さん、お返事ありがとうございます!
スプレキュアを点鼻している間は排卵はないのですね・・安心しました(^^;)
スプレキュアも初めてのことで実際愛上手に出来ているかも心配の中で頚管粘液が増加していたので、排卵していまう!?と心配でした。
やはりこちらで尋ねると率直な意見やアドバイスが聞けて本当に不安が解消されます(^^)
ありがとうございました!

2007.7.16 08:51 12

クマ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page