HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 病院から紹介状を書いて頂...

病院から紹介状を書いて頂く場合・・・

2007.7.16 11:07    0 2

質問者: lovelysmilejunjunさん(32歳)

私は現在、子宮筋腫の手術を控えている者です。出来れば今通っている病院で手術を受けたいのですが、大変混み合っていて1年待ちとの事。そこで他の病院で手術を受けようか検討中です。でも次に行った病院での治療内容や付く先生などが不満だった場合は元の病院で手術を受けたいとも思っているのですが、もし今の病院から別の病院へ紹介状を書いて頂いた場合、今の病院へ戻るのは失礼なのでしょうか?似たような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら回答お願いします。
また、今候補として考えている病院は横浜市大センター病院、済生会東部病院、日本医科大学付属病院、矢崎病院、東邦大学医療センター大森病院です。この中で子宮筋腫の腹腔鏡の手術を受けた方がおられましたら体験談、納得が行く治療内容だったかをお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1年待ちと言われると悩みますよね。
私も大学病院のリプロ科に通ってた頃、
筋腫のope1年待ちと言われました。

『1年も待てないので違う病院に行きたい』と
正直に話すのがいいと思いますよ!

私も数件探しました。結局は上記リプロ科で
手術しました。

2007.7.17 20:14 35

こはる(33歳)

ご回答ありがとうございます。
結局、病院には正直に理由を話し、紹介状を2通書いて頂き、次での病院での診察内容が気に入らない場合は戻るという事で、念のため手術の外来の予約も残したままにして貰いました。その外来の予約日までに回答を出さなければなりませんが、病院はこの中から何とか選らぼうと思っています。

2007.7.21 17:16 34

lovelysmilejunjun(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page