HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夫の1人Hって・・・

夫の1人Hって・・・

2003.10.24 02:48    0 15

質問者: まんじろうさん(27歳)

みなさん、自分の旦那さんの1人Hってどう思われますか?
私はあまり良い気分がしないのですが・・・。
やっぱりそういうHな気分になった時は、「俺は今そういうことがしたいよ」
とちゃんと言って欲しいと私は思ってしまうのですが、皆さんはどうですか?
う〜ん、男性の1人HとSEXはまったく別ものだとよく聞きますが・・・。
うちの夫はもともとけっこう淡白で、あまりSEXも求めてこないのですが、
そのわりに1人で処理していることがわかり、私とのSEXよりも1人でする
ほうがいいのかなぁ・・・とちょっとへこんでしまいました。
「結婚してからはムダ出ししてないよォ〜」なんて言ってたのに・・・。
ちなみにうちは結婚2年目で、月平均3〜4回ってとこです。
多くても月に5〜6回・・・これってやっぱり少ないですよね?
皆さんのご意見聞かせて頂けたらうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は主人の一人エッチに関しては全然構わないと思っています。
まんじろうさんも仰っているように、男性にとってセックスと一人エッチは別ものなのだと思います。
セックスをしたい気分の時と、一人で悶々とやりたい時があるのだと思いますよ。
ムラムラしたからといって、必ずしもセックスをしたいという訳ではないのでしょうね。
うちの主人もたまに一人でしているようですが、私は気付かない振りをしています(笑)。
男性って奥さんに気付かれないように完璧に隠れてやっているつもりのようだけど、女性って何となく分かっちゃうんですよね〜。
そんな所が、いじらしく可愛いなぁと思うこともあり、私的には許せるんだと思います。

まんじろうさんに魅力が無いとかいう事ではなく、こればっかりは男性の性(さが)なのだと大目に見てあげましょうよ!

2003.10.24 11:09 29

エリカ(32歳)

う、うらやましい・・・
うちも結婚2年目だけど、先月なんて1回しかHしてません。主人も年いってるから(38歳)しょうがないのかなぁ・・・なんて自分に言い聞かせたりしてるけど、子供もまだ居ないのに「これでいいのか?」って思いますね。
内心はやっぱり寂しいです・・・。


2003.10.24 12:33 31

匿名(秘密)

私も許せないタイプです。でも、旦那は隠れてやってます。(−−:)
なぜ、許せないのかと言うと、どーやら私とのHは飽きたみたいなんです!
まだ、結婚2年・・・もうすぐ3年です。

私とHしてもHビデオみながらとか、Hサイト見た後とかにするんです。
これこそ「自分は女として見られていない・・・」と思ってしまってすごい悩みました。

悩んだ末の結論は「私からはHを誘わない」と私が勝手に決めたのです。
あと私もHがしたくなったら1人でする!って(^^:)

前に旦那に「どーしてするの?」「もう2度としないで!!!」と言ったところストレスが溜まり大変かわいそうな事をしてしまいました。
だからもう「するな!」とは言えませんが、できればしてほしくないですね
(^^:)

2003.10.24 13:37 25

ぷーさんさん(26歳)

結婚して何年かして、最初にエッチな本1冊を見つけた時は
ひどい喧嘩をしてしまいましたが、
喧嘩がおさまらないので、よーく話をすると旦那さんは仕事で遅く、
私は寝るのが早く、起こすのが気の毒で自分で仕方なく
1人Hしていたそうで、
それからはその事で喧嘩はありません。
そんな理由はつゆ知らずに、
H本に焼きもちを焼いていた自分に今でも笑ってしまいます、
男の人は食べたり、寝たりするのと同じくらい自然の事みたいですね、
でも、一度話しあってみるのはいかがでしょうか?

2003.10.24 14:54 31

ジジ(秘密)

うちの旦那も1人Hしてますよ〜
私も処理したティッシュを見つけた時はショックで同じように悩みましたが、今では浮気されるよりマシかな?って感じで見て見ぬふりしてます。セックスと1人Hは別のようですね!私も男性の性に関してはあまり理解してないんですけど・・・
決して女として見てないとかじゃないと思うのでこのままそっとしといてあげましょう〜
でもうちは夫婦生活が月に1回あるかないかなので、1人Hで出すのならもっと私も満足させて欲しい・・・って思うことがあります
すみません。最後は愚痴でした(笑)

2003.10.24 17:04 63

なっち(秘密)

男の気持ちは、女にはわかんないですが。

やっぱり、セックスと一人Hは、別物みたいですね。
セックスは、やっぱり、相手に気をつかう(いい意味でね)というか、「感じさせてあげなきゃ」みたいなのが、けっこうしんどいこともあるのかなー?
一人Hは、そういう気遣い不要ですし、手軽ですよね?

それと、よくわからないのですが、なんか男って、「妄想」することが、女より多いんじゃないですかね?
現実にするしないはともかく、「こんな女と、こんなことを、こんな場所でしてみたい・・・」みたいな。それは、奥様を愛してないとか浮気願望とかではなく、うーん、いってみれば「男の本能」ってやつでしょうか?

私は基本的には、まんじろうさんのお気持ちはよーくわかります。
やっぱり、夫の性欲は、すべて自分に向いて欲しいと正直思ってます。
でも・・・「男ってみんなそういうもの」と思うしかないように思いますね。

それから、セックスの回数、それだけあればまあ、一般的なのでは?
うちも似たようなかんじですよ?

2003.10.24 17:35 18

かりんとう(秘密)

私も全然気になりませ〜ん。家の旦那もコッソリしてるようだけど、すぐに分かっちゃいます。そのあと何気に?「したでしょ〜したでしょ〜」って聞いちゃう。旦那もとぼけた後に「うん」と言いいます。大体私が生理の日にすることが多いので、からかうだけで後は仲良くしてますよ〜。これは男性の生理だと思えばそんなに気にならないかもです^^それに月3〜4回って少なくないような気がしますよ〜

2003.10.24 18:46 14

フー(秘密)

エリカさんと全く同意見です。
風俗に行くのと違って、男の一人Hは許せます。
あとなんとなくばれてしまうところが、なんとなくかわいいって
ところも同感なんです。
SEXを全くしないで一人Hのみだったら問題だけど、たまになら
許してあげませんか?
回数にしても多い少ないは夫婦によってだから、他の人から見たら
それでも多くて羨ましいって思われるかも知れませんよ。

2003.10.24 19:16 14

にゃお(秘密)

 いいじゃん、一人エッチくらい自由にさせてやりなよ。
 時にはやりたくなるもんなんだと思うよ。

 

2003.10.25 06:39 10

ぱっぱら(28歳)

きっと淡白だから、一人でもいいのでしょうね。
でも、男性はやはり仕方ないみたいですよ。

うちなんてあまり旦那の性欲が強くないから、いつも誘うの私だし・・・
結婚2年目で、月平均2〜3回ですよ。

2003.10.25 13:36 24

そら(29歳)

まんじろうさん、こんにちは。

私は夫の一人Hは全然気になりません。やはりSEXとひとりHは別物だと思いますし…。
ただ、もし妊娠を望んでいらっしゃるのだとしたら、月に3〜4回は少なすぎますよね。ひとりHをしているから夫婦生活の回数が減っているとしたら、別の意味で問題かなぁと思います。

2003.10.25 14:38 12

ともとも(29歳)

>うちは結婚2年目で、月平均3〜4回ってとこです。
多くても月に5〜6回・・・これってやっぱり少ないですよね

ウチなんて、ほっとくと何ヶ月もセックスレスですよ〜
結婚3年目ですが。
子作りという目的以外はしてませんでした。
だから、子供もなかなできないだろうと思っていたら
月1回だけしたエッチで命中したので妊娠してから今までの
半年間、エッチしてません。
私は一人エッチに関してはオッケー派です。
浮気されてる訳じゃないし、たまには違う裸体見てみたいと
思うのも仕方ないかなぁと、思うし。
彼に色々要求されるよりは、いいと思いますけど。
男の性欲は女の生理と同じで、どうしようもないものだと
割り切ってもいいと思いますけどね。
ただ、浮気だけは勘弁です。

2003.10.27 10:34 12

なな(28歳)

一人Hってストレス解消っていうか、気分転換になるんじゃないでしょうか。
疲れている時なんか特に。
相手のあるセックスだと相手の事を気持ち良くさせてあげなくちゃいけない・・だとか、自分の事だけ考えれば良いわけじゃないから、面倒になる事ってあると思います。
その点、一人Hはとっても気楽で簡単ですよね。

あと、その回数は、そんなに少ないと思いませんよー。

2003.10.27 11:25 12

猫の額(3歳)

エリカさん、お返事ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまいました。
1人で鬱々と考えていたので、お返事頂けてとてもうれしいです。

やっぱり男性にとってのSEXと1人Hは、まったく別物なんですよね。
頭ではそれがわかっていても、どうも割り切れない自分がいました。
それと私の中で、自分のまったく知らない所で夫が性的な事をしている、
ということに多少なりとも嫌悪感を抱いてしまっていたことも事実です。

そんな折、高校時代から仲良くしている友人と電話で話す機会があり、
思い切って自分の鬱々とした気持ちを話した所、エリカさんと同じ内容の事を
言われました。「全部出し切っちゃわないでよね〜(笑)」ぐらいおちゃらけて言えるようになったほうがいいよって。

確かに男の人って、隠れてこそこそやっているつもりでもバレバレの時とか
多いし、性的な事といっても風俗や浮気等されているわけでもないし、
やっぱり男性のかわいい性のひとつとして認めてあげることも大切なんですね。

友人の言葉とエリカさんのお返事を読んだことで、だいぶ気持ちがふっきれ
ました。ありがとうございます。
今回、夫との関係を見直すひとつの良い機会にもなったと思っています。

2003.10.27 12:21 11

まんじろう(27歳)

どうして、結婚してるからと言って相手に1人Hするなと
言うのかが理解できません。
確かに子作りを望んでるのなら勿体ないと思うでしょう。
でも、相手の人間としての本能まで封じ込めては可哀想です。
魅力がどうとかこうとかではないんですよ。
あと、男って・・・ではなく、女も同じです。

眠い、でも性欲が高ぶっている・・・明日も仕事だし
一人で軽くしよう!となることはご自分ではないんですか?
そこで相手を誘ってみて、眠たいからと簡単なSEXされたら
相手は不満が残りますよね。
そんな失礼なことしたくないから、またはしんどいから
一人でするって当たり前ですよ。
あと「むだ出し」って言葉は。。。
相手は、どう思ったんでしょうか・・・

2003.10.27 21:41 11

かのん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top