HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月目の旅行について

妊娠3ヶ月目の旅行について

2007.7.17 07:48    0 1

質問者: みかさん(33歳)

こんにちわ。海外在住の妊婦です。
私の住んでいる国の婦人科の先生は、妊娠5ヶ月までは飛行機に乗っての旅行は問題ないとしていて、かわりに、それ以降の旅行は禁止しています。日本で買った妊娠関係の本や雑誌を読むと、安定期前の旅行はあまりよくないとしていますよね。ここまで見解が違うとどっちがどうなんだろう?と思ってしまいます。 日本で安定期前の旅行をあまり良いとしていないのは、その時期は胎盤が完全に形成されていないため旅行等によって体に負担をかけると流産の可能性が出る、ということからでしょうか? それとも他に何か理由があるのでしょうか? 

詳しい方教えて頂けたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠3ヶ月のフライトは、フライトが原因ではないにしても、普通に流産することもある時期だからっていう意味です。飛行機そのものが問題ではないです。でも旅行中に出血でもしたらかなりびびりますよ。出血してもいつもかかってる病院へかかることはできないんですから。
どちらにしても、この時期は疲れやすく、体もだるくありませんか?つわりもあるでしょうし。できることなら避けたほうがいいのは確かです。ちなみに私も妊娠2ヶ月でやむを得ず乗りましたが、機内食は食べられないし、腰は痛いしでほんとに疲れましたよ。

2007.7.17 21:42 13

みう(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page