HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期のまま生理がきました。

高温期のまま生理がきました。

2007.7.18 04:02    0 2

質問者: mikiさん(30歳)

昨年の暮れ頃から子供が欲しいと思い、
旦那と頑張ってます。
生理不順で産婦人科を利用した際、
無排卵月経があると言われましたが、
妊娠経験もあるので(小学校2年の息子が居ます)、
いつか出来るだろうと思い、
適当に(おりものがある時期や単純計算して)
排卵日らしき前後に頑張ってました。
が、なかなか出来ないので、
今回から基礎体温を計りました。
最近は大体40日周期でくるのですが、
たまにずれます。1日1回程度の微量出血が
4〜5日続き、本格的に生理が始まるんです。
5月1日微量出血⇒(毎日)⇒5月4日本格的に出血
6月4日微量出血⇒(毎日)⇒6月8日本格的に出血
7月13日(高温期8日目)微量出血⇒(毎日)⇒7月17日本格的に出血
ですが、今朝の段階で高温期のままでした。
こんな方、いらっしゃいますか?
1度目の妊娠から約8年も空いているので不安です。
今回、低温と高温の差はハッキリしていたし、
この日が排卵日だ!って日も数字や症状で明確だし、
その前後にそれなりの事をしているのに。
着床出血?なんて期待も今日裏切られました…
赤ちゃん欲しいさ一杯で、毎回余計な心配や期待ばかりしてしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
もし生理ならしばらくすると体温も下がってきます。
妊娠検査薬は試されましたか?それがとりあえず一番確実だと思いますよ。
もし生理が来たのに検査薬が陽性なら、子宮外妊娠などの疑いもあるので、早めの受診をお勧めします。

2007.7.18 09:57 8

おかぼ(37歳)


おかぼ様

コメントありがとうございます。
昨夜、足の付け根の激痛など、吐き気がするほどの
生理痛を久々に味わいました(_ _|||)
今朝もまだ高温のままですが、大量出血です…。
鈍痛⇔激痛が続いている状態で、間違いなく生理です。
生理=低温になるものだとばかり思っていたので、
何かの異常??とか疑ってしまいましたが、
そんな症状もあるものなんですね。
ありがとうございました。また次回に期待します!

2007.7.18 10:59 9

miki(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top