HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 漢方で止まった生理は起こ...

漢方で止まった生理は起こせるのでしょうか?

2007.7.18 09:36    0 2

質問者: ゆっこさん(36歳)

去年から今まで順調に30日周期だった月経が30→34→40日とのび今年の1月を最後に生理が止まってしまいました。
ちょうど2回目のAIHのためHMGとHCGの注射をしてもらった後に止まってしまったので、注射があまりに強すぎて体の中のホルモンバランスがくずれたのが原因では?と思っています。3月にドオルトン錠を飲んでやっと起こりましたが、またそれ以降は止まったままもうすぐ100日になります。

注射や飲み薬などの西洋医学がすっかり怖くなっています。すがる思いで5月から漢薬(生薬)を始めました。漢方薬はすぐには効果が出ないと思うので、このまま漢方薬だけで辛抱強く待ってみるか、ドオルトン錠で生理は起こさせたほうがいいのか迷っています。

生理が止まってしまう原因によくダイエットやストレスなどとありますが、そういうことはありません(ストレスは多少はあるかもしれませんが…)

今まで生理が止まってそれを克服されたことのある方、何でもいいので教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は、今年の5月後半に漢方医に行き(普通の内科の診療所が漢方外来もしているところ)で、私の場合「かみしょうさん」というのを処方してもらいました。4年間生理が完全に止まっていましたが、別な病気が発覚したので、結局1週間しか内服しませんでしたが、4年ぶりの生理が1週間後にきましたよ。その後、何もしていないので、今月はやはりきませんでした。

漢方、試してみる価値あると思います。

2007.7.19 15:02 9

なっきー(35歳)


なっきーさん!
心強いお返事ありがとうございました!

生理が来なくて、妊娠どころか自分の体がいったいどうなっているのか自分で自分が分からず、ネットや本を調べても分からない、検査結果も特に異常なしで病院の先生もすっかりお手上げで、このことを考えると時々、涙が出そうになりながら不安な気持ちを抑えて日々過ごしていました。
希望の光を頂いたように思います!
がんばって漢方を続けてみますね。
本当にありがとうございました!!!!

2007.7.23 07:24 8

ゆっこ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top