HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 体外受精?

体外受精?

2007.7.18 10:30    0 2

質問者: ミルルンさん(36歳)

体外受精の種類がわかりません。無知で申し訳ないですが教えて下さい。
前の病院で体外受精の一種(?)を行いました。2日前にスプレキュアをし、採卵し8分割ほどしたところで戻すということをしました。費用はAIHの2回分(採卵と戻すの2回)で3万円ほどでした。通常のIVFだと注射やらも多く、費用も30万以上すると思いますが、この方法は何という方法なのでしょうか?
以前に説明を聞いた時の紙を捨ててしまい、調べたのですがわからなかったので教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


おそらく自然周期のivfだと思います。
誘発剤を使わず自然にできた卵で行います。
高齢の人や薬を使っても薬の反応が弱い人に行われる
ようです。
不妊症の文献はたくさんでています。
インターネットも利用できますよね。
人にきくことは簡単ですが、自分で調べたほうが正確な情報を得ることができますし、自分の知識になりますよ。
面倒であれば、簡単に病院からもらった資料をすてないほうがいいと思います。

2007.7.18 11:37 9

るな(30歳)


るなさん、ご回答ありがとうございました。
治療10年目に授かった子を流産した時に全も数年離れていました。
たくさんの情報を集めて頑張る時もあれば、安易に人に聞きたい時もあり・・。安易だなとは思いつつ投稿しました。そんな投稿に丁寧な回答をいただき感謝しています。

2007.7.18 13:09 6

ミルルン(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top