HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > セックスの後シャワー?

セックスの後シャワー?

2003.10.24 09:19    0 5

質問者: もなもさん(24歳)

セックスの後は、みなさんどうしてますか?

すぐシャワー浴びてますか?
時間おいてシャワー浴びてますか?
シャワー浴びませんか?

わたしは精子が出て行くのが不安なので、朝までそのまま寝ています。
シャワー浴びないと子宮とかに悪いですかね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠を望んでおられるのならシャワーなどせずに、静かに眠られるのがベストです!

シャワーで精子が流れ落ちると言う意味でなく、行為後は静かに休むのがいいらしいですよ。

2003.10.24 11:04 125

ソシム(秘密)

Hの後は少し横になって休む、シャワーを浴びてそして寝る。
私はこれで妊娠しました。
そのまま寝てしまったことは一度もありません。必ず浴びてます。
今二人目妊娠中ですが、上の子のときも同じです。
シャワーを浴びたからといって精子が全部流れてしまうわけでは
ありません。
翌日トイレに行っただけでも出てきちゃうでしょ?
戦いに勝った元気な精子はちゃんと子宮に残るそうですよ。

2003.10.24 13:10 30

みかん(秘密)

もなもさん、私の理解しているところでは、しばらくしたらシャワーを浴びるか、排尿をするかをしないと、衛生上の問題があります。

ずっとじっとしていたからといって、たくさんの精子が子宮に入るわけではありません。

2003.10.24 21:14 17

せりな(秘密)

仲良くした後はしばらく動かない方がいいって言いますよね。
だから私は15分くらいそのままで、それからトイレに行きシャワーを浴びます(ついついそのまま寝ちゃうこともしばしば)。
朝までそのままにしておくと膀胱炎になりやすくなっちゃうみたいなので、シャワーは浴びなくてもトイレには行った方がいいみたいですよ。

2003.10.27 17:58 16

さあら(秘密)

シャワー浴びてみます。ありがとうございした。

2003.10.28 01:02 98

もなも(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top