HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 麻酔をして卵管造影

麻酔をして卵管造影

2007.7.18 22:45    0 3

質問者: りくさん(33歳)

東京都内で
麻酔をして卵管造影検査ができる病院がありましたらおしえてください。
よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
卵管造影で痛い経験をされたのでしょうか?
私も色々な書き込みで恐ろしくなり麻酔してくれたらいいのにと思いつつ自分なりに調べてみたら「ここで検査したら痛くなかった。」という病院を見つけて行ってみました。
「楠原レディースクリニッ○」という不妊専門病院ですが、本当に痛くなかったです!
今までの検査の中では全く痛みが無くおどろきでした・・・(子宮癌検査や子宮鏡検査、エンドトキシン検査に比べてです)
私の前に何人もの人が卵管造影室に入っていきましたが皆さん私と同じくスタスタと普通に出てきて帰ってましたからとくに詰まりがなければ大丈夫かと思いますよ。
私は大学病院で通院していたのですが造影検査が若手や慣れていない医師にに当たると時間もかかるし痛いと主治医に聞いていたのでこの検査だけその病院で行いました。
ご参考になればと思います。

2007.7.20 15:24 19

モモ(34歳)


わたしもとても怖かったのですが、私の通っている病院では麻酔ではないのですが、痛み止め入りの安定剤、抗生物質、鎮頚剤を検査の30分前に呑みました。さらに鎮痛剤の座薬を使用しました。この検査は初めてでしたが、チューブを入れても痛みは全然なかったです。が、造影剤を入れたときはお腹のはりを感じ、生理痛の重い感じの痛みがありました。3分〜5分くらいで終わってしまったので我慢できないほどではなく思ったより簡単でした。チューブを抜けばすぐ普通になりました。病院によっては注射だけ(何の注射かはわかりませんが)の場合やチューブの種類が違うようです。どのような感じで検査をするのか問い合わせてみてはいかがですか。ちなみに私の通っている病院は港区のクリニックです。

2007.7.20 17:40 19

ねこ(34歳)


もし、すでにとても痛い卵管造影検査を経験済みなら申し訳ないのですが・・・。麻酔下じゃなくても大丈夫なのでは?と思って書き込みしました。
私の通っている不妊専門クリニックでは、検査前の鎮痛剤も何も使わず検査しました。私は左卵管が完全閉塞、右も通過不良だったのにも拘らず、痛みは殆どありませんでしたよ。よく「詰まっていたり通りが悪いととても痛い」と聞きますが、一概にそうとも言えないのかも・・・。痛いとしてもすぐに治まるそうですし、思っていたほど怖い検査では無いなーと思いました。

2007.7.23 17:38 15

rara(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top