悩み

2003.10.24 10:21    0 1

質問者: なみいろさん(19歳)

私は19才の学生です。最近の悩みは、恋愛についてなんですけど、例えば、好きな人ができても告白する前にすぐ自分の中でかけひきをしてしまって、合わないと思ったり、自分に興味がなかったらあきらめてしまうんです。なかなか素直に思い切って言えないのです。
前はどちらかというと、積極的なほうだったのですが、実は過去、自分ばかりが彼に追いかけていることがあって、結局彼からは何も連絡がないまま自然消滅に終わってしまって・・・なかなか次の恋愛に進めません。まだ自分の中でも未練がのこっているか、テレビの影響(事件)などで男の人に対しての恐怖感みたいなのがあってなかなか一歩ふみだせません。乗り越えるためにはこれからどのような心がけをすればいいのですか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、なみいろさん。
ちょうど私が19歳の頃、なみいろさんみたいに悩んでいたました。
いいなと思った人にデートに誘われて2,3回デートした後、まったく
連絡がこなくなり、「一体何?!」って思ったり(割り勘のお金を出す
タイミングがわからず全部彼が出していたのが負担だったらしい)
学生で一人暮らしをしていたんですが、家につくと無言電話って
のが何度か続き、男性不振になりかけてました。
私も「この人とは合わないかも」って思って
行動にでれないことは山ほどありました。
彼氏なんてい〜らない!って思った矢先に彼氏ができました。
そんなもんですよ。あんまり真剣に悩まなくて大丈夫。

2003.10.24 16:39 32

るる(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page