HOME > 質問広場 > くらし > エコー写真を送ってくる妊...

エコー写真を送ってくる妊婦さんの友人。

2007.7.20 13:16    0 10

質問者: コロさん(30歳)

こんにちは。
友人Aちゃんのことで相談させて下さい。
約3年前、Aちゃんは出来ちゃった結婚をしました。
その時、何度もエコー写真を写メールで撮ってメールに添付して送って来ました。
初めて見たので、最初は「お〜。こんな感じなんだ〜」と思いましたが、正直何度も送って来られると困ります。
Aちゃんとは習い事で知り合いました。
その場では色々お話をしていましたが、プライベートで会ったのは2,3回です。
昔からの友人だったらまた違う気持ちもあったと思うのですが…
また、私はまだ未婚です。
だから余計に冷たい気持ちが出ちゃうのかな〜と思ってしまいます。
前回は、途中からコメントを特にしないようにしていたのですが、気にせず送って来ていました。
そこからすっかり疎遠になったのですが・・
昨日、「2人目ができました!」と報告メールが。
おノロケと共に、またエコー写真が届くのかと思うと嫌になります・・
どうしたらいいでしょうか?
元々疎遠ですし、縁が切れて構いません。
アドバイスをお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
縁が切れてもいいなら、簡単ですよ。
メールが来ても全て無視。
着いたら開けず削除。
相手にするからですよ。
無視無視。

2007.7.20 14:10 9

おかぼ(37歳)


?メアドを変える。
?エコー写真を送られても困るとはっきり言う。
?メール画像を見れないように設定する。

2007.7.20 14:11 10

スケ(28歳)


メール着信拒否ですよ!これでジ・エンドです。

もしくは「メル友やめよう!話すことないし〜(共通の話題ないし)じゃあね!バイバイ」ときっぱり。

私も付き合う気がないヒトにはそれで対応します。スレ主さんも勇気を出して♪

2007.7.20 14:47 11

舞輝(20歳)


私だったら、添付ファイルを開かず、
サーバーメールを、消去します。

送らないで、と、説明も面倒なので。


結婚も、出産もしていますが、
もし、友人から、
エコー写真を何度も、送られたら、迷惑です。


エコーの写真見たいのって、家族ぐらいで、
コロさんの気持ちは、多数派の気持ちだと思います。


独身だから、とか、子供がいないとかは、関係ないと思います。

2007.7.20 15:00 9

匿名で(35歳)


私も似たようなことがありましたよ。
最初はいいけど、何回も送られてくるとイヤな気分でした。

私は
「私の携帯は画像は送られてきても削除されるので見れませんでした」とメールしました。

その後、着信拒否にしました。

一生付き合う友達か??と考えたらそんなこと絶対にないと思ったので・・・

2007.7.20 15:08 9

pappp(34歳)


私も同じ経験したことあります。
と言うか・・・もっと、強烈かも?!
妊娠中は、エコーを2,3回。
出産祝いに行ったときには、分娩のビデオ(軽く2時間はありました)を見せられましたから。
私が不妊だと知っててです。
そして、「次はあなたの番だから・・・」といわれました。

2007.7.20 17:54 7

ないしょ(127歳)


皆さんがコメントしているように、本当に大切な友達かどうか熟慮した上で、NOなら即連絡が取れないようにするだけでいいと思いますよ。

我慢して付き合う必要はないと思うし、わざわざ理由を告げて付き合いをやめる必要もないと思いますよ。理由をつげると面倒だし、かえって誤解を生んだり、後味わるくなったりとダメージ大です。
きっとコロさんは優しいタイプの方なんでしょうね。弁解するより、連絡絶つだけなら、心はそんなに痛まないですよ。

2007.7.20 18:42 6

チェリー(30歳)


縁が切れて構わないなら、返信せずに無視が一番良いと思います。

2007.7.21 01:42 6

ゆい(27歳)


結構キツイ添付ファイルですね!わが子のエコー見せる人居ますが、見てもぜんぜん分からないし、特に他人の写真だと思うとまったく興味ないですよね!
まぁ〜私も経験ありますけど、見せたい気持ちは分かりますけど、これほど迷惑なモノはないですね!
やはり、疎遠になるには連絡とだえる事ですね。

2007.7.23 18:36 7

のすけ(39歳)


エコーをメールしてくる人がいることに驚きました。


私も先日出産した友人が、頻繁に子供の写メールを送ってきたことに不快になってきてしまい「無理やり添付します」などの文面に見てもらいたいんだと思いました。

今私も妊娠中ですが、彼女からはお腹が小さい、お腹の出方が女の子など散々言われ続け、話していない友人にまで妊娠を話しされるなどあり「もう何も言わないで」と何度言っても、メールでも電話でも何かにつけて言ってくることがありました。本人わからないみたいです。


わかってくれるどころか「私も周りに散々言われました」といっていましたね。自分がされていやだった事は、相手にしないんじゃないかと思っていましたが、彼女の場合そうではなかったようです。むしろ、言える相手が出来てから、言ってしまえという感じです。


わたしの愚痴になって、ごめんなさい。

私がとったことは、返信しない・スルーするという事です。
今は、被害なく平穏に過ごしています。

切れてもいいなら、拒否していればいいと思いますよ。

2007.7.24 11:29 7

まゆ(65歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top