HOME > 質問広場 > 不妊治療 > なかもずの河田クリニック...

なかもずの河田クリニックとIVFなんばと迷ってます。

2007.7.20 16:56    0 6

質問者: パピチャさん(37歳)

2人目不妊で病院デビューしようかと迷っています。年齢もあるのでいずれは体外受精も視野にいれてます。
実際通院されている方で、アドバイスや情報ありましたら教えてください。IVFなんばのほうが先生が変わるというのが、ちょっと不安になってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1年ほど前から河田クリニックに通っています。
まだ妊娠には至っていませんが、院長先生・副院長先生意共に話しやすくいいと思います。
ただ、会社帰りの夜の部に通っている為か、日によっては待ち時間が1時間を越える事があります。

2007.7.20 20:47 11

ラッキー(36歳)

2005年の8月から2006年の8月まで1年間、IVF N クリニックに通っていたものです。
主治医制ではないため確かに先生は変わりますが、次回予約時に曜日・時間を指定する際に同じ先生を希望されることはできます。代わったからといって診療に疑問をもつことはわたしはありませんでした。質問をメモにして先生の意見を聞くようにしていました。
 職種を問わず、とても配慮の届いた対応をされていると思います。どの先生の説明も丁寧だと思います。(全員の先生に診てもらいました)事務の方はあまりも機械的だと感じるときもありますが...。また施設としては居心地はとてもいいです。
 ただでさえ保険外な不妊治療ですが料金としてはとても高いと思います。他の医療機関よりは割高感はあるのではないでしょうか。
 わたしのことをご紹介すると、2人め不妊に悩みネットでみたこのクリニックに転医し、AIHを3回。その後IVF−ETを2回しましたが、うまくいきませんでした。IVFをしたら必ずうまくいくと信じていて、ここまでやってなんで? という思いが拭えず、疲れきって今は漢方薬を飲んでお休み中です。IVFだけで費用は120万ほどでしょうか。わたしは卵巣機能が悪いのかして、排卵誘発をばんばん打たないといけなかったパターンなので、費用はご参考までにされてください。
 うまくいくよう願っております! 

2007.7.20 21:56 5

お休み中(37歳)

現在、河田クリニックに通院中、今の治療に結果がでなければ、IVFに転院予定です。

失礼ですが、パピチャさんは自分の不妊の程度をどの程度とお考えでしょうか?というのは、究極的技術は、やはり大きいだけあってIVFの方が優れているからです。河田先生はすごくいい先生だし、腕も確かです。でも、個人病院ですから設備の面から限界はありますよね。

私の印象では、難しい症例でないかぎり、河田先生は結果を出してくれると思います。私もそのつもりでした。今でもそのつもりです。とてもいい先生です。できるだけ経済的負担のないように考えてくれますし、治療方針も明確です。転院した方が良いときは、そう言ってくれます。

私の場合、IVFまでいかないとできない治療を勧められています。それでも、河田先生のところで卒業したくて粘って治療をしています。河田先生が元々IVFの先生だったことはご存じだと思いますが、IVFのことにも当然詳しいので、治療内容により転院を勧められます。

IVFには通院歴がないので具体的なコメントはできませんせんが、体外までいった場合の経済的な負担はかなりなものらしいです。とはいえ、短期で結果がでるならその甲斐もあると思います。

どちらにせよ、デビューを決めていらっしゃるなら、一月でも早いほうが良いかと思います。どちらに行かれてもいい結果がでますように。

2007.7.20 22:23 6

レオタルド(40歳)

先生のお蔭で長年の不妊治療が実り赤ちゃんが授かりました。まさか高度治療までするなんて思いませんでしたがいくつかの不妊病院に行ってここでダメなら諦めようと思えた病院でした。
今でも子供が授かったのは河田先生のお陰だと思っています。副院長先生も看護師さんも本当に温かく優しく面白い人ばかりで治療の辛さよりその印象の方が強いです。

多分二人目も移植を考えていますが子供は永遠に無理だと泣いた日から兄弟が考えられる日を作って下さったことは
感謝しています。
体外になると毎日一週間以上は通院して注射を打ったり、
採卵のあとOHSSになれば病院に行ったり、移植後はなるべく安静が良いので近いところのほうがいいかなとも思います。
費用を比べても河田クリニックはお勧めですよ。

2007.7.21 00:45 4

ai(秘密)

IVFなんばに昨年二人目不妊で通院し先月出産しました。

キッズスペースがあり子供を診察の間みてくれます。採卵や移植の時も預かってくれたので随分助かりました。

料金はとても高額です。HPに料金が掲載されていますので参考にされたらいいと思います。

私は1回目のIVF-ICSIで妊娠するも流産、凍結したのを戻すも陰性。
2回目のIVF-ICSIで胚盤法1個移植で妊娠、出産しました。
残り1個を凍結しています。 

先生は日により変わりますがみなさん親切ですし、技術は優れていると思います。

2007.7.21 04:56 5

まこ(37歳)

いろいろご意見ありがとうございます。

排卵は定期的に13〜15日で来るのですが、タイミングでここ半年ほど撃沈続きです。第1子出産前に2度流産しているので、できれば早めに病院にと思ってます。

今は仕事をやめてしまっているので、できれば経済的負担が少ないほうがありがたいですが・・・時間的にはIVFのほうが少し近めです。割高というと倍くらいは違うのでしょうか?よく高額と話を聞くので実際通院できるか心配になってくるんです。
いろいろ手広くカウンセリングもされていて、配慮されているなとは思うのですが、そんなに高いとは・・・。

悩みますね・・・。悩むより行動ですよね!
本当ありがとうございました。

2007.7.21 12:12 5

パピチャ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page