HOME > 質問広場 > 不妊治療 > なぜ改善されないのでしょうか?

なぜ改善されないのでしょうか?

2007.7.20 18:13    0 1

質問者: むつさん(35歳)

妊娠希望ですが、生理が月に2回来たりするので、
先生からヒスロンとプレマリンを処方され2ヶ月になります。生理は1度しかこないと言われたのに、
薬をのんでからも、生理と生理の中間に4日ほど少量の出血があります。しばらく薬を飲み続けないと
改善されないのでしょうか?不安になりました。
また、この状態で排卵誘発剤(まだ処方されていませんが)を飲んでも妊娠の効果はないといえますか、
どなたか教えていただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
私は不妊治療を始めるまでは、月に2回生理があったり、生理が止まらなくなったり、と生理不順でした。

治療を始めた最初の月はプレマリンのおかげ?で一度は出血が止まったものの、また数日出血がありました。翌月は治療をお休みしましたが、また2回生理(1回目は普通の、2回目は少量が13日目から8日間)がありました。
プレマリンとプロベラでなんとか高温期を作り、開始3ヶ月目でクロミッドを飲み始め、それからは月1回の正常な生理にもどりましたよ。それから10ヶ月がたちますが、月1回の生理のままです。

生理と生理の中間頃出血、というと排卵出血ではないですか?基礎体温表と照らし合わせて、先生とご相談されるといいと思います。
質問の答えになってなくてすみません。

2007.7.20 19:29 10

ピヨ吉(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top