HOME > 質問広場 > くらし > お金持ちの人(女性)の立...

お金持ちの人(女性)の立ち振る舞いや仕草について・・・

2007.7.20 23:46    0 6

質問者: アニヤのエコバック欲しいさん(29歳)

かなり駄スレです、気を悪くされたりしたらすみません。私が思うにお金持ちの女の人って
なんとな〜くお高くとまっていて、そして何より笑顔が出ていないと思いました。
近所の地主さんでそこの娘さんが顔立ちは綺麗なのに
ちっとも笑顔がなく、つんけんしています。
近所だし回覧版も回すので顔見知りなのに、こちらが
会釈をしても、「は?誰?」みたいな顔されます。
その話しをデパート(販売の方)に勤めている友達に言ったら
デパートでもお金持ちの人は気安く笑わないし、
背筋がピンとしていて、すごい自信に溢れていると。
今度は都内でエステサロンを経営している友人に話したのですが
お金持ちはすごいわがままが多くて、怖い、そして
案外エステの料金を値切るのもお金持ちの人だと言ってました。
また変っている人が多い。と。
確かに、OL時代に超超超大手企業の会長さんの娘さん(娘さんと言ってももう50代のおばさん)と一度会社の上司や同僚と何人かでお茶する機会があったのですが、その人は喜怒哀楽の非常に激しいおばさんでした。


皆さん回りにいるお金持ちの女性ってどういう感じですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


どうなんですかね『お金持ちの人』って。
やっぱり個人差があると思います。

わたしは大学卒業後に5年ほど、超VIPが多く宿泊するホテルのフロント係をしていました。多くのお客様は本当に優しくて、心が穏やかでしたね。代々続くお金持ちは生まれながらに気品が備わっているんでしょうか。いつも同僚と『お金のゆとりは心のゆとり』と合言葉のように言っていたことを思い出します。

時々、大人気ない理由で声を荒げるお客様もいましたが…逆に、そういうお金持ちって『成り金』の人が多かったように思います。

どのようにして富を築いたのか人それぞれですが、お金がたくさんある、って羨ましい限りです…

2007.7.21 09:19 11

うさひつじ(31歳)


OOの人は、OO。と言う考え方は、偏見だと思います。
決め付けは、良くないと思います。
どんな人でも、その人の人間性ではないでしょうか。
わたしも、サービス業ですが、物凄いお金持ちの方が何人かいらっしゃいますが、皆よい方ばかりです。
腰が低くて、丁寧で、ツンツンしている方など一人もいらっしゃらなくて、こんな方達だから、お金が廻ってくるんだ。と思っていました。
お金持ちでなくても、ツンツンしてる方いますよ。
お金の、おる、なしは関係ないです。
お金があっても心が貧しい方、お金が無くても、心が豊かな方。その方の人間性だと思います。

2007.7.21 10:15 8

モニカ(38歳)


仕事でお嬢様と呼ばれる方々と知り合う機会が多く経験から、成金のお嬢様やたいしたことのない小金持ちお嬢様に限って、お行儀や躾が出来ていなく横柄な態度や勘違いぷり、金持ち自慢をしてますよ。

本物の方はまずお金の話をせず、ブランド品も見せつけたりせず然り気無く上質の物で、立ち居振る舞いやマナーが訓練されて躾られたんだなと思います。優しい方も多く物腰柔らかです。

2007.7.21 10:26 18

さららん(26歳)


う〜んこれは金持ちだからではなくて
人柄ではないですか?
金持ちでない人も値切ったりするでしょうし
ただやはり金持ちや美人と言うのは
ちやほやされる方も多いので
統計で言うとそう言う方が世間は自分中心に
周ってると思ってしまうんだと思います
なのでちやほやする周りにも問題が多少は
ありますよね。
例えばデパートの店員さんにしても
高い物や沢山買う方と安い物とか1つしか
買わない人にどっちに愛想良くするかって
言うと前者ではないでしょうか?
なので本人だけの問題でなく周りの問題も
あります。
私の先輩でお金持ちのお嬢様がおられますが
以前私の退職祝いでお食事をご馳走して
下さいましたが払い方がスマートで
さすがと感心してしまいました。
TVで紳介が‘ホンマに育ちのいい人は
支払いの仕方がスマートや‘って
言ってたの思い出しました。

2007.7.21 10:55 10

きんた(36歳)


うちの母方の親戚のおばさんはお金もちだけど気前がよくて明るくて優しいです。
でも、父方の親戚のおばさんはお金持ちだけどケチで対抗意識がすごい・・
お金があるかどうかはあまり関係ないかな。と思います。

2007.7.21 11:30 9

ちょはっかい(30歳)


ただのお金持ちというより、「都会の金持ち」か「田舎の金持ち」とか、「もとから金持ち」か「成金」かの違いもあるんじゃないかなあ?

2007.7.21 19:00 8

普通っこ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top