HOME > 質問広場 > 不妊治療 > hCG注射後の妊娠検査薬...

hCG注射後の妊娠検査薬反応について

2007.7.21 12:46    0 2

質問者: ももこさん(29歳)

はじめまして。不妊治療歴8ヶ月のももこと申します。

高温期19日目になっても生理が来ないので妊娠検査薬
を試したところ、生まれて初めて陽性反応がでまし
た。
線の濃さとしては横の終了ラインより少し薄いくらい
の感じで、かなりハッキリとでました。

普通なら素直に喜べるところなのですが、高温期に注
射をしている為、その影響なのかなとも思います。
最後にhCG注射をしてからは14日経っています。

やはりこれは注射の影響なのでしょか?
仕事の都合でしばらく病院へは行けないので、とても不安です。

皆さんだったらどう考えますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


注射から14日も経っているのであれば、注射の影響ではなく、妊娠の反応だと思いますよ。
お仕事が忙しいとのことですが、早めに病院へ行かれたほうがいいと思います。待ちに待った赤ちゃんですもの!

2007.7.21 17:05 7

マロン(30歳)


ももこさん、こんにちは。
HCGによる妊娠検査薬の陽性反応はせいぜい1週間程度です。
最後にHCGをして14日経過しているとのことなので、間違いなく妊娠ですよ!
良かったですね。
病院へ早速行って確定診断してもらったらいいと思います(^^)

2007.7.21 17:47 10

まる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top