HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠中の肌荒れについて

妊娠中の肌荒れについて

2007.7.21 15:09    0 2

質問者: COCOさん(26歳)

妊娠6週目の妊婦です。元々や生理前などあご周辺に吹き出物が増えてきていたので、ビタミン剤などを服用していました。妊娠発覚時期から服用は止めておりましたが、生理前の時より明らかに吹き出物が増え、炎症を起こしており、とても悩んでおります。何か良い方法はございますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
出産予定日をあさってに控えた妊婦です。

私も妊娠初期に肌荒れがひどく、お化粧もできませんでした。

化粧水、化粧品を全部「ノンパラベン」の無添加に
変えました。
そしたらつわりが治まる頃から肌が治り、
今ではすっかりきれいに治ってます。

たぶん初期のホルモンバランスの関係で
肌荒れを起こしているのだと思います。

化粧品類を変えること、おすすめします!

2007.7.22 14:33 39

はまれい(30歳)

私も一人目を妊娠中半端でないニキビに悩まされました。(独身時代=妊娠していない時は皮膚科に通っていたのですが、その甲斐あってだいぶキレイになったなぁと思ってたら、妊娠した途端今までのニキビなんて比較にならない位出まくって…苦笑)
 化粧は元々全くしない人間ですから改善のしようがないし、皮膚科の薬なんて怖くて使えないし、で、通っていた産婦人科の医師に相談しましたところ、(国際結婚されたか、ハーフか日系かの先生でしたが←名前で推測させて頂きました)
「あっちでは妊婦さんはプ○アクティブがんがん使ってたよ〜」
とのお答えでした。
当時=3年前、『プ○アクティブ』が何であるかも全く知らなかった私は「それは一体何ですか?」とマヌケな質問をし、「通販でしか売ってない洗顔料になるのかな?」と丁寧に教えて下さいました。
結局、(ネット通販もした事がなかった人間なので)トライに至らず、妊娠期間中ずぅううっとヒドイニキビ面で過ごしました。(臨月の時の写真見るとアイタタタ〜って感じです)
 現在二人目を妊娠しておりまして今度またニキビがひどくなったら『プ○アクティブ』に挑戦するつもりです。(オットにも妊娠前から宣言してましたもん。今度はちょっと贅沢させてね、って)今はTVCMでもよく見かけますしね♪(眞鍋かをりさんの)
あまり参考にならない長文コメントとなりまして済みません

2007.7.23 19:02 25

b-emi(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page