HOME > 質問広場 > くらし > 浮気相手の両親に伝えるの...

浮気相手の両親に伝えるのは逆効果?

2007.7.22 01:29    9 11

質問者: くーさん(29歳)

夫が2年以上、同じ女性と浮気をしています。

過去、浮気が判明して、『もう彼女とは別れる』といった話し合いがなされたのは、3度。
でも、結局別れてなどなく、ずっと関係が続いていたそうで、今回ので、もう4度目となり、いい加減、夫の言葉を信じることが出来ません。

1度目の時には私の両親、2度目の時に夫の両親も交えて、話し合いをしたにも関わらず…です。

こうなれば、相手の女性の実家に電話をして、女性の親に真実を伝えようかと、考えています。
『お宅の娘さん、うちの主人と浮気をしています』と…。
(女性は夫が妻子持ちだと言うことは了承済み)

でも、これは行き過ぎた行動でしょうか?
そんな事をしたら、逆に夫は引いてしまい、私と別れたくなるでしょうか?

私としては、いっそのこと、スパッと別れて、夫を痛い目にあわせてやりたいと思うのですが、幼い子どもが二人いるので、子供の事を思うと、別れることもできません。

だから、どうしても彼と浮気相手を別れさせたいのですが、双方の両親に話してもダメな場合、どういう方法がいいものなのでしょうか…?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

くーさん こんにちは☆
 相手の親に言う前にその彼女本人と話し合ったことはないのでしょうか???
 旦那さんは何度も別れるとくーさんには言って相手の方には全くそれを言ってない可能性があるのかなぁ〜なんて思ってしまいました。
 きっとその彼女だってもういい歳だろうし・・子供じゃないのでしょうから、自分の親に言われたからとだんなさんと別れたりはしないのでは??
 くーさんに別れる選択がないのであれば、法的手段も、やもおえないかもしれませんね・・・。
 内容証明つきの、抗議文など送ってそれでも何の反応もなければ訴えたりもできますよ?
 1番悪いのは誰!なんてこうゆう問題の時難しいかもしれませんが・・・。
 まず第1に守って欲しいのは、小さなお子さんですよね?
 お子さんの生活のためにもだんな様には、変わっていただかないといけませんね・・・。
 単なる話し合いだけでは、今までと同じように解決しないのではないのかな〜と思いました。
 子供は敏感です。早急に対処しないと、物心つきはじめると、親への不信にかわりますよ?
 頑張ってください! 応援しています。

2007.7.22 08:15 6

きい(秘密)

こんにちは。
妻子持ちだと知って付き合っている女性は訴えることが出来ると思います。
私なら、一度その女性に警告してそれでも改善されないなら訴えます。
弁護士さんに相談されてみてはどうでしょうか?

2007.7.22 10:17 9

おかぼ(37歳)

くーさん、はじめまして。

以前も社内で旦那さんが浮気しているというような投稿があったのですが、一番厄介なことは、相手の女性が既婚者であることを知っている状況での浮気であることです。

お互いの両親を交えて話し合っているのに解決せず、ズルズル浮気を続けているのですから、ご主人のほうから区切りをつけることは今後もないのでしょう。

既婚者と知っての浮気の場合、浮気相手の方から三行半を突きつけられれば、あっさり終わると思います。
なので、相手の女性の両親を巻き込むのではなく、
直接女性と話をつけてはどうですか?
離婚となった場合、「多額の慰謝料を頂くこと」「相手のご両親にもお話させてもらうこと」などお話されてはどうかと思います。

ただ、浮気相手の女性と直接対決する場合の条件として、相手の女性がそれほどご主人に愛情がなく相手がいないからなんとなくズルズル浮気を続けている場合じゃないと、これは効果ないように思います。

もし、お互いどうしても離れられないなどといったものであれば、くーさんの方から三行半を突きつけるしかないと思います。

2007.7.22 11:05 8

MM(33歳)

まずは相手の女性から慰謝料をとったらどうでしょう?とったらというか、とりますよってポーズです。ま、精神的な疲労を考えれば、もらっても当然だと思いますが。たいていの独身女性はそんな事されたら、引きます。それでも駄目ならその女性のご両親に付き合いを止めさせて、それ相応の慰謝料を払って欲しいとお話されてはどうでしょう?

慰謝料は難しい事でなく、内容証明を送ればいいと思います。弁護士に相談するのが一番いいと思いますが、ご自分で調べて送ってもいいと思います。
ご主人に相談する必要は無いと思います。何度も別れると言って嘘をついていますし、慰謝料の請求の相手は彼女なんですから。
お子さんとの生活のため、頑張ってください。

2007.7.22 13:48 7

cindy(35歳)

以前私の友達が、くーさんから見て ”旦那の浮気相手”でした。浮気が周りの人にばれて、友人の家に奥さんの両親が訪ねてきたりしたそうですが、友人の両親が娘をかばって会わせなかったそうです。(家にもあがらせない、玄関も開けなかった)道徳的におかしいことをしているのは自分の娘だってわかっていても、娘可愛さにかばうみたいですね。
 なので、くーさんが浮気相手の女性の親御さんに電話をしたとしても、取り合ってもらえないか、くーさんに責任があるような事を言い出すかもしれませんよ。 

くーさんが直接、相手の女性と話し合って訴えますよ的な感じを匂わせたほうが効くと思いますが・・。
頑張ってくださいね!

2007.7.22 14:58 10

秘密(32歳)

私も同じような経験があります。旦那に、浮気されました。私の場合は、相手の女性に直接、電話して「こういうことを続けるのはやめてほしい。続くようであれば、訴える」と言いました。が、相手は若い子だったので、「好きだから仕方ない!」と逆切れされました。その後、旦那と話し合い、旦那も浮気相手と別れると言ってたのですが、水面下で2年近く続いてました。私は、旦那とは別れるつもりはなかったので、前回の予告通り自分で配達記録を使い、慰謝料の請求をしました。大した金額ではなかったのですが、相手にも痛手を負ってもらうために、行動を起こしました。周りからは、そんなことして事を大きくしないほうがいいと言われましたが、何かしないと気がすまなかったというのもホントです。結局、浮気相手と直接、慰謝料の請求の件で会うことになりました。相手は、そこまでされて引かれたようで、旦那とは二度と会わないと署名しました。これで、決着がついて今は平穏?に暮らしてますが・・・一度 裏切られた気持ちはなかなか元に戻らず、未だに疑いの気持ちを持ってしまいます。何につけても、不信感があるのです。まだまだがかかりそうです。参考になればとメールさせていただきました。お子さんのためにも一番いい結果がでますように・・・頑張ってください。

2007.7.22 19:23 5

pyonnko(32歳)

不倫相手の家族関係にも寄ると思います。

相手のご両親が健在で夫婦円満で常識人でしたら、娘としては両親からの信頼を裏切る行為をしたと知られるのは絶対に嫌なはずです。
そういう両親なら娘だからこそ幸せになって欲しいと考え、他人の不幸の上に築く幸せなど許さないと思います。

でも相手のご両親が不仲だったり常識知らずな場合は、娘が自己中心的であろうと娘の思うとおりにさせようとするかもしれません。

すぐ別れないならあなたのご両親に話して説得してもらうけど?って言って反応を見てみては?

2007.7.23 03:30 6

匿名(34歳)

くーさんとまったく同じ状況の友人がいました。
友人は、腹をくくり離婚を前提に探偵に依頼し、完璧な浮気現場を記録に残してもらい旦那も浮気相手も逃れられない状況を作ったうえで、旦那も同伴で浮気相手の両親に物申しに行きましたよ。そして、慰謝料などの話し合いをちゃんとして、今はスッキリして
ふたりの子供を頑張って育ててますよ〜。

くーさんの気持ちしだいですが、子供のため・・・と我慢することも必要だと思いますが、それより私が思うのは、外で浮気しているような父親を持った子供がかわいそうだと・・・。
子供の事を愛していたら浮気なんて考えられない気がしますが・・・。

2007.7.23 12:16 6

りんご(26歳)

うちの10ヶ月の息子もそうでした!9ヶ月ごろから、大好きだったおかゆを食べなくなりました。
心配になり、ある育児相談室に電話をして聞いてみたら、そのくらいの月齢の子供にはよくあることらしいです。まず、味覚が発達し、今までの離乳食では物足りなくなってくる。あと、米粒のようなつぶつぶのものが、飲み込みにくいとか、噛むのが面倒という理由もあるみたい。
そこで、充分におかゆを煮込んでベトベト状にし、今までよりも少し調味料を足してみたら食べました。
よかったら試してみてくださいね。

2007.7.23 13:14 5

新ママ(31歳)

くーさん、はじめまして。
私も2年前に全く同じ浮気を旦那にされたので、参考になりませんがコメントさせていただきました。
最初の浮気は上の子を妊娠中に発覚しました(今から4年前)私がつわりが酷く、2ヶ月近く実家に帰省中にメル友で彼女と知り合ったようです(定かではないけど)その時はただのメル友で会ったこともないと言い、別れのメールを送って別れたと言う彼の言葉を信じてあまり深く追求しませんでした。
夜勤の多い仕事なんですが、仕事と言いながら香水をつけて行ったり(汗臭いから同僚から嫌がられるとか)チャイルドシートをわざわざ下ろして(機材が乗らないから邪魔だとか)今思うと浮気バレバレの行動が見受けられましたが、その時私は育児と寝不足でいっぱいいっぱいで、あまり細かく気にしなかったんです。ちなみに産後1年近くセックスレスでもありました(外でしていたから)
次に発覚したのは2人目を妊娠中の時。彼の財布をふと見たら、ホテルのカードやら彼女からのラブレターが入っていて愕然としました。VDのメッセージカードに「付き合って2年経つけど、今でももっとずっと好きだから」と書いてあり、2年付き合ってたと言う事は、前回のメル友が彼女だとすぐわかりました。ショックで腰が砕けて、つわり中もあり吐きまくりました。
彼には土下座して謝らせたけど、全然気は収まらず、1週間以上話し合い、そのたびに泣いて怒って…妊娠中の不安定期もあり、鬱状態になりました。彼もそんな私にイラつき逆切れし、離婚寸前までなりました。
家にいては気が狂うと思い、親しい友人に事情を話し、彼女宅に3日間子連れで逃げ込みました。彼が夜勤に行ってから夜逃げして、その間、携帯は一切出ず。心配して何度も彼からメールやら留守電が入りましたが一切シカト。最後に実母から「どこにいるの」と心配した連絡が入りました。どうやら彼は、実家に行ってると思って迎えに行ったのです。
その後、家に戻り、お互い冷静に話し合い、2人目妊娠中ということもあり離婚は免れましたが、もし妊娠していなかったら別れていたかも知れません。
相手の彼女に対しては、私からは何もアクションを起こしていません。彼に「そこまでやったら軽蔑する」と言われました(自分の方が悪いくせに)実際慰謝料も考えましたが、当時の私は精神状態が不安定で、行動を起こすパワーがありませんでした。子供もいるし、オオゴトにしたくなかったのもあります。何より彼に対しての感情が私にまだあったので別れたくなかったです。くーさんはご主人を今はどう思っていますか?気持ちは残っていますか?
結局彼女に、旦那から別れのメールを送ってもらったっきり別れたらしいですが、今でも信用はできません。携帯は相変わらずこっそりだし、財布は隠しているし…でもそれを冗談ぽく怒ったりはしますが、それ以上はつっこみません。知りたくないし、2児の母になった今、子供を守るために簡単に離婚はできないと思っているので。彼は女がいると家庭に影響する行動をするのですぐ分かります。今は子供がかわいいようで浮気の虫は落ち着いてるようですが、数年後、絶対また再発すると思っています。その時は多分私ももう許す事は出来ないと思うので、今から貯金(へそくり)をコツコツして、いざ離婚になったらそれもって出て行きます。
自分の事ばかりですみません。でもくーさんも、私と同じ状況で(幼子2人)とても辛いと思います。お察しします。何よりお子さんに影響しないかが気がかりです。
彼女と別れさせるのはやはり相手に一言言うしかないと思います。うちは旦那曰く、彼女が旦那にぞっこんで、自分は別れたかったと言っていたので、彼が切ることで別れたようです(これも定かではないけど)ご主人が彼女に本気なのかどうか…もし相手が一方的に熱をあげているなら、彼女本人に一言言って、それでもだめなら慰謝料請求ですね。お金が絡むと相手は大抵冷めます。でも確かに旦那さんが引く場合もありますね(うちみたいに)2人で話し合って、折り合いがつかなければやはり前回のように、第三者(実家)を交えて話し合いをされた方がいいと思います。相手への一言はそれから、慰謝料はそのあとでいいと思います。長文でたいした助言できなくてすみません。お子さんの為にも頑張って下さい!母は強しです!!

2007.7.24 00:22 6

なちご(30歳)

みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございました!!

出会って15年の旦那に、こんな風に裏切られ続け、またさらに、先日の旦那との話し合いで、かなりショックな事を聞かされ、半ば、人間不信に陥っていたので、見ず知らずの私のためにこのような励ましをたくさんいただけたことが、とにかく嬉しいです!

消えていなくなりたいほど、落ち込んでいたので、精神的に皆さんに救われました。
本当にありがとうございます。

まずは相手の女性にですね。

相手の連絡先が分からないのですが、旦那が素直に教えてくれるでしょうか。。。
旦那は『もう別れた』と言い張っているのですが…。
(でも、別れていないのは、こっそり見てしまった携帯メールで判明しました。いまだにラブラブメールを送りあっています)

相手の女性は遠方に住んでいるので、恐らく直接会う事は難しいと思います。

でも、まずはここから進めないといけないんですよね。

なんとか、相手の住所を聞きだして、慰謝料の請求を内容証明で送ってみます。

みなさん、本当にどうもありがとうございました!!

2007.7.25 01:32 5

くー(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page