HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 産婦人科への通院時間

産婦人科への通院時間

2007.7.22 08:49    1 3

質問者: ドルフィンさん(34歳)

こんにちは。
結婚6年目にして、やっと赤ちゃんを
授かることが出来ました。
もうすぐ4ヶ月目に入るところです。
初産の為、解らない事ばかりなので、どなたか
相談に乗って下さい。
現在は婦人科に通っており、もうそろそろ産婦人科に
転院しようと考えいるのですが、希望している病院は
車だと30分くらいなのですが、電車だと乗り換えが
1回あり、ドアTOドアで1時間くらいかかってしまいます。
主人が休みの日に、なるべく車で連れて行って
もらおうと思っているのですが、
1人で電車で行かないといけない日も出てくると
思います。
私自身も車の運転はしますが、主人に妊娠中は
運転するなと言われております。
主人が仕事に行っている時に、何かあった場合や
妊娠後期などを考えると、電車で1時間の距離の病院に通うというのは無謀でしょうか?

現在妊娠中で、産婦人科に通われてる方や、もう出産
された方、通院時間はどのくらいでしたか?
ちなみに私の住んでいる所は、ちょっと田舎で
周りにあまりいい病院が無いのです。
それと、近くには頼れる人がいません。
主人だけが頼りといった感じです。

お返事待ってます。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ご懐妊おめでとうございます。
私も昨年出産しました。
病院への距離が気になるということですが、妊娠過程が順調であれば問題ないかと思います。
妊娠中期、後期って身体は元気だし、太ってくるし意外に暇なんですよね。
後期は月2回になってきますが、お散歩がてらいいかと。
車だと30分なら何かあった時用にタクシー会社を何社かリストしておいて、すぐ来てもらえるようにすれば大丈夫だと思います。病院も良い病院の方がお産も安心ですしね。
どうか元気な赤ちゃん産んでくださいね。

2007.7.22 11:23 11

ももこ(29歳)


現在29週の妊婦です。私は実家近くの産院で里帰り出産のため、車で1時間半ほどかけて通っています。主人が休みのときは運転してもらいますが、私はよく1人で実家に遊びに帰るため慣れているので苦になりません。助産師さんにも「大変ですね^^;」と声をかけられますが特に注意されることもないです。電車には乗り慣れてないので体調よりも緊張しちゃいそうです・・・私は妊娠後期に入り仕事も辞めてしまって運動不足だし、暑くて家に閉じこもってるか近所を散歩する程度ですからいい気分転換になってますよ^^

2007.7.22 14:11 14

りんご(24歳)


ももこさん、りんごさん、あたたかいお返事
有難うございました。

なんか胸のつかえが取れてスッキリしました。
仕事もしていないし、家にいることが多いので
散歩がてらに運動にもなりそうだし、
お2人のお返事で前向きな気分になってきました。

ももこさん、子育て大変でしょうが頑張ってください。

りんごさん、あともう少しで赤ちゃんに会えますね。
お体に気を付けて元気な赤ちゃんを産んでください。

本当に有難うございました。

2007.7.22 14:52 18

ドルフィン(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top