HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠初期。不安です。

妊娠初期。不安です。

2007.7.22 16:35    0 3

質問者: ぴんこさん(27歳)

第一子出産後、流産を経験しています。
今回また妊娠する事が出来ました。

最終生理は5月28日からです。
性行為は6月12日・14日・16日でした。

初診は7月7日。
胎嚢のみ確認、5週ぐらいと言われました。

二回目の診察は7月20日。
胎芽、心拍確認出来ました。
胎嚢の大きさから6週5日と言われました。
GS  24.6
CRL 9.1


最終生理から計算すると、7週4日。
基礎体温・性行為から計算すると7週2日のはずなのですが・・・。
初期の大きさは差がないと聞いたのでとても不安です。。
1週間も誤差が生じるのでしょうか??

昨日からつわりも軽くなりました。。

医師からは「生理は不順?」と聞かれましたが、不順ではないです。

前回の流産経験が尾を引いており、不安で不安で仕方ないです。

良い事も悪い事もどんな事でもいいのでどなたかお話聞かせていただけたらと思います。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ぴんこさんこんにちは、妊娠おめでとうございます
いろいろ心配は尽きないかと思いますがあまり思いつめないでくださいね。
ところでCRLは0.91の間違いじゃないでしょうか?
私は最終生理から7週4日でCRL0.78でした。ちなみに切迫流産で入院中でしたのでその頃毎日のようにエコーとってました。現在は一歳になる子供の育児を楽しんで(?)おります。GSの数値はエコーにのってないのでわかりません。悪阻は人によるのでなんともいえませんがわたしは悪阻は9週くらいから出始めました。そこまで全く気持ちは悪く無かったです。波があるのでまだ来るのかもしれませんよ。
元気な赤ちゃんに会えるよう祈ってます、頑張ってくださいね

2007.7.22 21:42 17

なつ(37歳)


不安な気持ちがあるのはわかりますが、いい方に考えた方がいいじゃないのでしょうか?つわりもある人もいればない人だっていますし。きつい時や楽な時もありましたよ。あまり考えるとおなかの赤ちゃんも寂しがると思うので、いい方に考えましょうね。

2007.7.22 23:27 10

みかん(29歳)


なつサン。
有難う御座います!!
エコー写真見てみたら、やっぱり9.1と書かれてます。
恐らく9.1ミリとの事だと思います。
そしてなつサンの0.78というのは0.78センチとの事なんじゃないかなって思うのですが・・・
昨夜からまたつわりが復活したみたいです。
波があるんですかね??
胎芽・胎嚢が小さいのは気になるとこですが、次回の診察でも心拍確認出来るよう願ってます。
ありがとうございました。


みかんサン。
有難う御座います!!
またつわりも復活したみたいでホッとしてます。
次の診察までドキドキですが、赤ちゃんの生命力を信じて頑張ります。
ありがとうございました。

2007.7.23 15:30 15

ピンコ(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top