HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 生理を早めるためのピル

生理を早めるためのピル

2007.7.23 20:26    0 0

質問者: わんこさん(35歳)

8月25日〜の旅行にそなえ生理を早めるためにドオルトンを頂きました。
まもなく7月の生理がきそうなのですが、生理が始まったら5日目から朝晩1錠ずつ(計2錠)を6日間にわたって服用して下さいとのこと。
そうすると服用完了後4〜5日で8月の生理がやってくると・・。
いろいろなサイトなどを見ていたら1日1錠と書かれて
いるところが多く、本当にこれでよいのか心配です。

そもそも7月の生理を遅らせる目的でドオルトンを頂いており、夜に1錠ずつ服用して2日たった時点で生理初日のような症状になったため、先生と相談した結果、
いったん服用をやめて8月の生理を早める方法に変えたところ、今度は生理5日目から1日2錠と言われたのです。

生理の周期は25〜28日で6月は2日と27日でした。
2日間で2錠だけ服用したものの、まもなく7月の生理がきそうな
予兆は感じています。

ちなみに私は35才で、小さい子宮筋腫がある事を処方された先生もご存知です。
こうした筋腫もちを考慮したうえで1日2錠と判断されたのか、あまり詳細を伺えなかったのですが、1日1錠で副作用を感じなかったのであればドクターの仰るとおりに2錠に変更するのが確実なのでしょうか?

長々と申し訳ありませんが、些細な事でも結構です。
教えて下さると幸いです。
手元には12錠のドオルトンが残ってます

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top