HOME > 質問広場 > 不妊治療 > hCGの注射後、生理が遅...

hCGの注射後、生理が遅れることありますか?

2007.7.23 21:58    1 2

質問者: ちょんさん(33歳)

二人目を希望して婦人科に病院デビューして、今週期初めてクロミッドと注射をしました。

7月8日頃に卵胞が大きくなったのを確認して、1度目のHCG注射、その後高温期として、7月13日2度目、17日3度目の注射をして、現在高温期15日目をむかえています。

いつもは高温期が5日間くらいしかなく、現在どきどきした時期を送っています。

いつもはだいたい28周期までにはだいたい生理がきていたので、28日周期だとすると、予定日から3日程遅れているので、どきどきした毎日を送っている反面、今回の注射できっと高温期になってくれているし、クロミッドを服用して卵を大きくさせた為、排卵がいつもより4日くらい遅くなったし、HCGの注射もしてるし、だから生理が遅れているのか?とも考えてしまいます。

HCGの効果が体内に残っている場合は生理が遅れることもありますか?その場合どのくらい遅れることがあるのでしょうか?

わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はhcgで高温期が長引くことが何度かありました。
大抵は14日間で生理がくるのですが、18日続いたことが2回ほどあり、期待しすぎてしまって高温期が終わった頃にはヘロヘロでした(汗)
調べると、やはりhcgは高温期が長引くことがあるそうです。
でもちょんさんの遅れは赤ちゃんが御仕度中の遅れだといいですね!

2007.7.24 11:07 26

ちゅっぱ(32歳)


ちゅっぱさん

レスありがとうございます♪
やっぱり高温期が長く続くことがあるんですね。
すごく勉強になりました。今回注射が初めてだったので、フライングして検査薬してしまったり、なんかいろいろと知らないことが多かったです。
高温期18日目なのですが、まだ生理がこないのでだんだんと期待してしまいますが、やはり注射の影響も踏まえて来週病院にいってこようかと思っています。(生理がこなければです。。)
とても参考になりました!ありがとうございました!!

2007.7.25 16:16 21

ちょん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top