HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵かけご飯

卵かけご飯

2002.9.28 22:13    0 3

質問者: まゆさん(24歳)

みなさんは卵かけご飯を食べますか?私は大好きなので良く食べます。ちょっとお聞きしたいことがあります。私は白身も黄身も一緒に混ぜて食べますが主人の実家では黄身だけを食べるそうです。私が「変なの卵がもったいない」と言うと、九州ではそういう食べ方をするということでした。ちなみに主人の両親は九州出身で主人自身は関東産まれの関東育ちです。どの食べ方が正しいと言うのは無いかもしれませんが、そのことで言い争いになったので、ぜひ皆さんにお聞きしたいと思います。とくに九州の方どうなんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は九州そだちですが黄身だけなんてしません。どこの県でしょう?すくなくとも大分と鹿児島ではありませんよ。

2002.10.1 19:47 8

。。(30歳)

 私は黄身も白身もまぜておしょう油をかけてたべます☆
でも、黄身だけの方がおいしそうな気もしてきました…私は関東生まれの関東育ちです。東北生まれの主人に聞いてみたところやはり黄身も白身も混ぜるそうです。黄身だけというのはもったいない気もしますよねι

2002.10.1 23:21 11

ゆか(24歳)

私は鹿児島生まれの鹿児島育ちです。うちでは黄身だけをかけて食べていました。今はもったいないのでそのまま食べてますが、本当は黄身だけの方が好きです。

母が宮崎出身なので、宮崎がそうなのかしら?父はそのまま食べてたような?
まぁ、おいしければどっちでもいいかなぁなんて思ってます。

2002.10.2 20:03 9

リラ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top