HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 泣きながら起きる9ケ月の息子

泣きながら起きる9ケ月の息子

2007.7.26 12:56    0 4

質問者: みやびさん(29歳)

昼寝をしてて急に泣きながら起きるのですがそのときはまだ眠いと思っておっぱいをあげてまた寝かせますが皆さんもそうゆう事ってありますか?機嫌よく起きる時もあります。泣いた時は抱っこもだめ、麦茶などを与えてもだめ、なので結局おっぱいになります。これって良くないですか?それから夜中起きた時もおっぱいで寝かせますが母乳が出なくなったらどう対処していいかわかりません。どなたかアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


アドバイスにならないのですが、うちの子も、お昼寝にしても夜にしてもだいたい泣いて起きるので、そのたびにおっぱいを飲ませてまた寝かせていましたが、みやびさんと同じようにこのままでいいか不安になり、最近は抱いても何してもダメなときは、お昼寝に限りもうそれ以上は寝かせないようにしています。
でも夜、特に明け方はおっぱいあげちゃってます。。30分おきのときもあります。1歳で断乳を考えているので私も今後が心配です。。

2007.7.26 21:39 10

ムヒ(32歳)


息子も午後のお昼寝で熟睡している時に何かのきっかけで泣きながら起きることがあります。
でもそういう時はスレ主さんと一緒で添い乳すると、飲むか飲まないかという間にそのまますぐにスーッと寝てしまいます。
抱っこしたり目を覚まさせようと起こしたりしても逆効果なのでまた眠らせています。
多分寝ぼけているので寝足り無いだと解釈しています(勝手に)
機嫌よく起きるときはスッキリしているので多分眠気はなさそうです。
多分母乳が出なくても、ママのオッパイを口にするだけで赤ちゃんは安心するんだと思います。

2007.7.27 12:02 11

ビノ(32歳)


こんばんは。
我が子供も 昨日9ヶ月になりました。
9ヶ月の寝起きとは違うかもしれませんが、うちの子は新生児の時から 寝起きは毎回泣いています。
生まれて数ヶ月の間は、みやびさん同様おっぱいで誤摩化していました。
今は 添い寝プラスおしゃぶりで安心して再入眠しています。

2007.7.28 22:47 10

のん(38歳)


あります!あります!!ウチの8ヶ月になる息子も大泣きしながら起きる時と満足してニコニコして起きる時。大泣きの時は寝たりない状態みたいな感じです。
ウチの場合は、泣いたら直ぐにおしゃぶりをくわえさせるとそのまま続けて寝てしまう事が多いです。寝た後はすぐに取りますが・・・それでもダメなら、完全に起こしてしまうか、私もやはりオッパイです。
但しおしゃぶりも賛否両論ですよね。
逆に癖になったらと思うと心配になりますが、よく使っちゃってます。

2007.7.28 23:45 11

ちゃ(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top