HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 膣炎治療中にセックスって...

膣炎治療中にセックスってしていいの・・・?

2002.9.28 23:48    2 2

質問者: くもりぞらさん(22歳)

カンジダ膣炎の疑いあり
(おりものの菌を培養してみなければ分からないと言われました)
ということで婦人科で錠剤を膣に入れてもらったのですが、
その翌日にセックスをしてしまいました。
錠剤が溶けたと思われる白いものが出てきたのですが、
セックスをしたことで、錠剤の破片が子宮内に入ってしまう事は
ないんでしょうか?
彼はそんなことはありえないと言いますが不安です。
どなたか膣炎に詳しい方、子宮の仕組みをご存知の方教えてください。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もカンジダの経験がありますが、錠剤はすぐに溶けて出てきませんでしたか?
翌日まで出てこないということはないと思うのですが・・・。
子宮口はぴったりふさがっているので、奥まで入るということはまずないと思います。
それより、カンジダにかかっている時は、セックスしてはいけません。
パートナーにも移りますよ。(確率は低いそうですが)
膣洗浄に通い”もういい”と言われるまで、セックスはしてはいけないと思いますが・・・。
お医者さんに言われませんでしたか?

2002.10.1 20:42 82

匿名(秘密)

こんにちは。
カンジタの治療中のhanaと申します。
私がお医者さんにい言われた事なのですが、カンジタなど、膣炎中はセックスは絶対にしてはいけないそうです。
膣錠が子宮内に入る可能性などはわからないのですが、セックスの時、俗に女性がイク(露骨ですみません)などの際には、子宮が精子を受け止めようと下がってくるという話を人づてに耳にした事があります。
正確な情報ではないし、膣錠が子宮の方にまで至ってしまうのかどうかはわからないので、素直にかかりつけの病院で今回の事をお話した方が良いと思います。
専門的な知識を持ったお医者さんにきいた方が絶対安心すると思います。
身体の、特に女性の体内で一番大切な部分の事なのですから。
あと、カンジタやトリコモナスといった膣炎だった場合には男性にも感染しり危険性がありますので、相手の方も一応カンジタなどの検査をされた方が良いかと思います。
では、この辺で失礼致します。

2002.10.1 21:23 117

hana(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page