HOME > 質問広場 > くらし > 町内会のお祭り(こども)

町内会のお祭り(こども)

2007.7.27 12:35    0 2

質問者: うささん(29歳)

私の住む町内会では毎年、午前中から午後に
かけて、おみこしを引っ張りながら街を歩きます。
3歳〜のこどもが参加して、お母さんも
一番後ろをついて歩きます。
その中には下の子のベビーカーを押した人も
多いのですが、この炎天下の中、ベビーカーの
気温はアスファルトの照り返しで、40度にもなると
言われています。
(今日の最高気温は34℃ですからそれ以上かも)
それを2時間3時間と歩くと
赤ちゃんはとてもじゃないけど、暑いですよね。
知り合いのママも参加していたので
「赤ちゃん大丈夫?すごい暑いと思うよ」と
言うと「そうそう皆汗だく〜」と言って通り過ぎて
行きましたが、本当に赤ちゃんが心配になりました。
「○○ちゃん(上の子)は参加しないの?」とも
言われましたが、とてもじゃないです。


うちも下の子が1歳0ヶ月で、ベビーカーをよく利用
しますが、この暑さでは
背中に保冷剤を付けて日陰を歩いていても
10分すればすごい汗をかいています。


そんな中でも、炎天下を練り歩くのはやはり
上の子を参加させてあげたい為だと思うのですが
それでも、ベビーカーで連れ回される
下の子が気の毒でなりません。
皆さんの町内会ではどうですか?
このようなお祭りはありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちの町内でも同じようなのがありますけど10月なので暑くないです。
狭い範囲をまわるのでずっとは付いていきませんでした。
下の子はベビーカーでは危ないのでずっとおんぶで移動しましたよ。
真夏の昼間じゃ厳しいですよね〜〜

2007.7.27 20:51 7

ちょこ(42歳)


ちょこさん、ありがとうございます。
10月ですか〜それならいいですよね!うちの
町会は夏休みにって感じなのだと思いますが
それにしてもこんなに暑い時、一番暑い時間に・・と
思ってしまいます。
意見できる機会があれば言ってみます。
ってなかなか言えそうにありませんが・・。
赤ちゃんをお持ちのママさんも、もう少し下の子の
事も考えてあげて欲しいなと思った出来事でした。

2007.7.28 13:01 8

うさ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top