HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵日と仲良しのタイミング

排卵日と仲良しのタイミング

2007.7.27 13:03    0 2

質問者: さきさん(38歳)

何度か話題に上がっていますが、もう一度教えて下さる方がいたらお願いします。
今日、排卵チェッカーで陽性反応がでました。なんと18日目にしての陽性反応です。主人も精子の質があまりよくありませんので、確実にタイミングを取りたいのですが、いつごろ仲良くすればいいのでしょうか?
本当に恥ずかしいことなんですが、確率を高くしたいのです。「チェッカーは3日間の間に排卵します。」というタイプのものなんですが、明日にしようか迷っています。主人が淡白なんで連続は難しいと考えています。
日にちだけではなく、ちょうどいいタイミングの状態だけでも教えていただける方がいらっしゃいましたらお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


さきさん、はじめまして。
私なら、陽性になった日と翌々日にいたします。翌々日のは『保険として』の意味が強いですが。
排卵日当日よりも前日のほうが受精率が高いみたいです。なぜなら、精子が卵子を待ち受けている状態がベストだからです。
私は陽性になった日1日のみでめでたく妊娠できました。
うまくタイミングが合うといいですね!

2007.7.27 17:43 9

なつ(31歳)


ありがとうございます!すごい焦っていたので、お返事本当に嬉しいです。
とにかく仲良くしてみます!ありがとう〜☆ミ

2007.7.27 18:38 12

さき(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top