HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF移植後、茶色のオリ...

IVF移植後、茶色のオリモノがずっと出てます

2007.7.30 15:36    0 3

質問者: マドレーヌさん(34歳)

初めて投稿いたします。
AIH4回実施で妊娠に至らないため、今回初めてIVFへステップアップしました。
採卵、移植、とりあえず滞りなく進んでいますが、
移植してからずっと茶色のオリモノが連日でています。今日で6日目です。
ダラダラ出る感じではなく、トイレで用を足すとティッシュに付く程度です。
移植当日の夜から毎日寝る前に膣に入れる座薬「プロゲステロン」をしていますが、それが原因ということもあるのでしょうか?
それとも今回のIVFは失敗なのか・・・

移植後茶色のオリモノが続いた方、また、茶色のオリモノが出ていたのに妊娠出来た方などいらっしゃいませんか?
やはりこれは着床失敗のサインなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


マドレーヌさんこんばんは。
私もIVFで頑張ってる者です。

私も移植後、茶オリが出ましたが
それも数日でした。
電話で聞いたのですが膣座薬の影響でだろう
と言われたことがあります。

移植時にクスコ(器具)で膣を傷つけて
しまった為にその古い血液が下ってくる
とかでしたら子宮内からの出血では
ないですから心配はいらないとは思います。
一概に着床が失敗したとは
いえないんじゃないでしょうか^^


少量でも連日の茶オリは不快ですね
ともかく、上記の思い当たる以外の原因が
あるかもなので心配の種を取り除くためにも
クリニックへ今の現状を電話なりして
お聞きになったほうが
手っ取り早いかと思います。


良い結果が出ますように!

2007.7.30 19:40 19

おやっ?!(37歳)


はじめまして。

私は第一子を初回IVFで授かり、ただいま2人目治療中のものです。

一人目を妊娠したとき、5日目に胚移植して、その2日後の高温期7日目から出血しました。量は多くはありませんが鮮血の赤色でした。
診察の結果、「子宮口びらん」でした。
膣座薬も入れていたので、そのせいもあるようですが、座薬をやめても妊娠初期毎日出血してましたが、胎児は順調に育ちました。

「びらん」という事もあるかもしれません。
いい結果がでますように。

2007.7.30 21:28 19

フラワー(30歳)


おやっ?!さん、フラワーさん、早速のお返事、感謝致します。
お二人のおっしゃるように、茶色のオリモノは膣座薬が原因の場合やその他の原因も考えられるのですね。

高温期は今日で12日目ですが、今朝0.2℃程ガクっと下がってしまいました。。。。(36・59)
もともと体温が高くないので、今朝下がった体温も、とりあえずは高温期の範囲ではありますが、昨夜から腰痛、生理前のようなお腹の重さ、不快感があります。
期待も薄れてきました(泣)が、生理になるまで諦めないで過ごしたいと思います。。。
「いい結果がでますように」というお二人の暖かいお言葉、とても嬉しかったです。
貴重なご意見本当にありがとうございました!!

2007.7.31 08:39 14

マドレーヌ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top