HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 排卵日は調整可能でしょうか

排卵日は調整可能でしょうか

2007.7.31 00:05    0 3

質問者: buntaさん(34歳)

妊娠を希望していますが、夫は海外に単身赴任中、私も仕事をしているために、お盆休みとお正月休みにしか会うことができません。次に会えるのは10日後で、それから10日間一緒にいられますが、いつもの周期では、次の排卵は間に合いません。不妊治療でもないのに、排卵を早める薬を使ってくれることってありますか? また、他にご存知の方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


buntaさんの生理周期が現在何日目なのかわからないので何とも言えませんが、今から排卵を早めるというのは難しいと思います。

お盆休みにはご主人が日本に帰国するのですか? もしbuntaさんご夫妻に抵抗がなければ『人工授精』はいかがでしょうか。帰国している間にご主人が採精したものをクリニックで凍結保存しておいてもらい、buntaさんの排卵日に合わせて人工授精するという方法です。そのためには凍結保存ができるクリニックを探して一度は相談しに行くことをおすすめします。

2007.7.31 08:13 16

夢子(39歳)


排卵日を調節する事はできますが、今回はちょっと日数が足りないかと思います。
私も夫の長期出張が多いので帰宅に会わせて排卵日が来るようにピルを飲んだりします。
私の場合は13日目に排卵するので、例えば8月15日にタイミングを取りたいなら、8月3日に生理が始まるように7月24日から7日間ピルを飲みます。飲み終わって4日位で生理になります。排卵は2.3日のずれはありますけどね。
うちはタイミングではダメみたいでステップアップする予定です。
お互い頑張りましょうね。

2007.7.31 09:06 21

ひん(35歳)


排卵日を早めるより(難しいと思いますので)、ピルで生理日を調整してはどうでしょう?ご主人と一緒にいられる期間に生理が重なってはせっかくのチャンスがムダになってしまいます。一緒に過ごせる期間に排卵が来るようにピルで調整することはできると思います。ピルは産婦人科でも婦人科でも扱っていますし、このような相談をすることは決して変なことではありません。受診して医師に相談してみてください。

2007.7.31 16:16 28

みい(40歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top