HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 人工授精へのステップアッ...

人工授精へのステップアップの時期

2007.7.31 01:54    0 4

質問者: ももさん(38歳)

不妊検査を開始したばかりですが、38歳ということもあり、不妊治療がスタートしたら最初から人工授精をしてもらいたいと考えています。
検査で問題がなかった場合、だいたいはタイミング療法からはじめて6ヶ月くらいみてから、人工授精へとステップアップしていく場合が多いようですが、最初から人工授精から開始してもらえるものでしょうか。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


病院によってだと思うのですが、38歳ならタイミングを飛ばしてもらえるところも多いと思います。
タイミングも6ヶ月もやらないで3ヶ月にしてもらうとかいろいろ要望は伝えるべきではないでしょうか?

2007.7.31 11:23 29

ひな(31歳)


子供がほしい場合は早くほしいと思いますよね。お気持ちよく分かります。不妊の検査はすべて済んだのでしょうか?その結果によって先生の考え方によって治療方法が決まると思います。
はじめの総合病院では不妊原因が特になく、タイミングからみたいな話だったのですがいろいろ調べて私の場合はAIHからのほうがよいのではと思っていたので、不妊専門病院に行きました。
するとタイミング法はせずにすぐにAIHからでした。すでに子供がほしいと思い自分で基礎体温と排卵検査薬を使ったりしていたこと、夫の結果もあまりよくなかったこと、年齢なども考慮してだと思います。私もタイミングはしたくなかったのでよかったなと思いました。
不妊に詳しい先生と出会いご自分の納得できる治療方法をみつけられることをお祈りします。

2007.7.31 21:43 15

暑子(30歳)


私は初診で病院へ行った日に「検査と平行して人工授精からスタートしたい」と先生に伝えました。そしてその周期からAIHを開始しました(同月に血液検査等ほとんどの検査をして次の月に卵管造影を行いました)転院もしていてその時も「人工授精からスタートしたい」とお願いしましたがすぐに承知してくださいましたので大丈夫だと思います。結果、無事妊娠できましたのでタイミングを飛ばしてよかったと思ってます。ももさんもうまくいきますように!

2007.8.1 11:57 11

らすく(34歳)


ひなさん、暑子さん、らすくさん、お返事ありがとうございます。
現在検査中なので、検査結果が出次第先生と相談してみたいと思います。
ありがとうございました。

2007.8.2 03:49 14

もも(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top