HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 検査薬陽性、病院では陰性・・・

検査薬陽性、病院では陰性・・・

2007.7.31 19:48    0 2

質問者: むむこさん(29歳)

はじめまして
赤ちゃんを心待ちにしているむむこです。
今月の排卵が基礎体温から21日であると確信し
仲良くしました。
28日に体調が悪く、陰性覚悟で検査薬を使ったところ薄い陽性ラインが・・・
本日31日、茶色の出血と下腹部痛みがあり再度検査したところ先日よりは確認しやすい陽性ラインが出て
婦人科で尿検査をしたところ、陰性で疲労だろうと言われました。
帰ってから更に市販の検査薬で朝使ったものとメーカーの違うもの2種類を試したところ、これも全部薄い陽性ラインが・・・

今日で3種類の市販の検査薬を使い、全部に陽性ラインが確認できたのですが病院では陰性・・・

これって・・・何が考えられますか?
もしかして自然流産でしょうか。
前回も流産しただけに不安です。
同じような経験された方がいらっしゃったら
教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


産婦人科の妊娠検査薬は感度が良いので間違いの
はずは無いと思います。
また妊娠していればHCG値が倍ずつ増えるので
2、3日すればはっきりくっきり陽性になります。
生理予定日を過ぎた頃には尿をかけた瞬間にラインが
出ました。


薄いままだと着床しかかったのかなと思います。
不妊病院では検査薬と血液検査でHCG値を調べるの
で着床しかかったかどうかも教えてくれました。
先生には検査薬で陽性が出たことや以前の流産の
こともお話されていますか?
それならもう少し詳しく調べてくれるかなと思った
のですが。

2007.7.31 23:39 33

ももは(秘密)


自分の友達は腎臓を患っており、検査薬には陽性としか出ないので、まっすぐ病院に行った人もいます。

2007.8.1 12:20 29

はる(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top