HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠5週プレマリン服用し...

妊娠5週プレマリン服用しても…良いのかな?

2007.7.31 19:56    0 3

質問者: ゆきさん(29歳)

はじめまして。
> 現在、体外受精を経て妊娠反応があり、生理周期34日(約5週?)なのですが、病院から処方された薬のことで相談です。よろしくお願いします。
> 肺移植前から、プレマリン・ルトラール・膣座薬(←すみません膣座薬の名称はわかりません)を服用し、現在も服用しています。
> 先生からは特に薬について説明はなかったのですが、妊娠反応が出た後に処方されているから大丈夫だろうと思って、服用していました。
> インターネットを見ていると、妊娠後も服用されている方はいるようですが、プレマリンについて「妊娠中は禁止」とか「胎児に奇形の可能性がある」と聞いて、とても不安です。
> 妊娠中でもこのまま服用して大丈夫でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは 私も体外受精をして 現在15週です

私もプレマリンを陽性反応後も服用していましたよ。
9週くらいまで、服用していた記憶があります。

膣座薬 私は、プロゲストンだったかな、これも、7週くらいまで 使っていました。

医師からの処方なので、問題はないと思いますよ。

ちなみに、ただいま、赤ちゃんは、無事に育っています

どうしても気になるなら、先生に聞いてみるのも良いかもしれませんね。医師からの説明だと、安心出来るかもしれないし^^ あまり、考え込むことの方が、身体によくない気がしますので。

どうか、穏やかに過ごせますように。

2007.8.1 16:09 35

ぴのこ(33歳)


こんにちは。
お返事ありがとうございます。
安心しました。そうですね。あまり神経質にならない方がお腹の子にも良いですね☆心配性なもので…。
今はまだ、子宮内に胎嚢を確認できていないので、どうか子宮の中で元気に育ってくれ!と願うばかりです。
ぴのこさんはもうすぐ安定期ですね。お互い無事に産まれますように…☆

2007.8.2 18:52 42

ゆき(29歳)


妊娠中はまずいって思います。

胎児にも影響するらしいですので、
お医者様にきちんと伺った方がよいです。

あとあと後悔しないようにして下さい。

お医者さんが問題なし、といえばそれで安心です。
ネットでの答えはあてにしないで下さい。

2007.9.8 18:11 50

え?(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top